“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

塙山探険隊 ~その2~

2012年01月04日 | 郷土ひたち
もう一度塙山団地に戻り地図にある道を探しはじめるも道らしい道は見当たらず、しかし、地図からいったらここしかない。

これ道かね?

とりあえず入ってみた。



道?みち?



さっきの地図に無かった道のほうがよっぽど道らしい(^_^; 顔にバチバチと小枝が当たり痛いのなんの。

それでもしばらく進むと道?が二股に・・・見えます?



右か左か?ちなみに右に進むとおそらく先ほどの地図に無い道の方向、ということで進路を左にとった。



この先で本当に道が判らなくなり一旦後退、(^_^; のちに幾分進路を右目にとると前方が開けて来た。

しかし、この後恐ろしいものを目の当たりにした。それはこれ、



焚き火の跡である。

よく考えていただきたい。

ここは山の中、あたりは落ち葉だらけ、しかもこの時期は空気が乾燥している時期、もしもを想像したら・・・

あたりには多賀の町の店の名が入ったマッチが数個落ちていた。



更に進むとまた焚き火の後が・・・



こちらもまだ新しい感じがする。

あっそうそう地図にある道の出た先は長福寺の墓地に即した参道でした。

今きた道を振り返ると「あ~ここだったか~」って感じ(^-^)



それにしても焚き火は問題だな。

“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報





最新の画像もっと見る

コメントを投稿