“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

ちょっとがっかりボールペン

2011年09月26日 | 日常



今日はチョッピリがっかりなことがあった。


午後、歩きながら何気に右手をみると、親指の付け根あたりに何やらべったりと黒っぽい液体が付着していた。


ギョギョ!!なんじゃこりゃ


よ~く見ると濃紺の液体・・・これは・・・


それは小生が愛用している水性ボールペンのインクだった。


えっなんで???と思いながらボールペンが差してある左胸のポケットからそれをとりだすとペン先が濃紺のインクで染まっていた。


ありゃ~(-_-;)


ということは・・・


そうご想像どおりワイシャツの胸のところはインクでびっしょり、おまけに手帳も染色されてしまった。


このワイシャツまだ二回しか着ていないのに・・・(-_-;)


まーしかし、事実はうけいれるしかない。


でもどうしてかな~落とした記憶もないし、このペンはおとといから使い出したものでまだ新しいのに。


小生はこのメーカーのこの水性ボールペンがとても書きやすく、冒頭の画像にもあるようにこのボールペンの存在を知ってからいままでこればっかりを使ってきた。


以前はアメリカの有名メーカーのボールペンを使っていたが、近所のホームセンターで78円で売られているこいつに出会ってからはOnlyである。


しかし、今回の出来事ではちょっとがっかり・・・


このあと小生はメーカーのお客様相談室に連絡をし現品を送ろうと思っている。


勘違いはしないでほしいが、クレームをつけるのではない。


現品を見ればプロなら使用者の過失によるものかあるいは製造過程でのエラーなのかわかるはず、もし、後者なら更なる品質管理に努めてもらい、我々消費者が今後も快適にその製品を使い続けることができるようにしてもらいたいという思いからである。


自分のお気に入りを末永く使いたいから。



“ポチット”して下さい励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へPTA活動
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 日立(市)情報へ日立(市)情報










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も愛用 (なんともはや)
2011-09-28 14:00:21
このペンは、私も愛用しています。
ただ、インクが無くなったら、スペアインクだけ入れ替えて使っています。

多分、使用のペンは、濃紺?このスペアだけがないんですよ・・・

書きやすいですよね!
返信する

コメントを投稿