“元” 日立市立塙山小学校 大地の会 会長日記

“元”おやじの会会長が勝手に綴る日々のたわごと集 塙山以外のみんなもあつまれ~ヽ(^o^)丿

いよいよ収穫です。  ~手をつなぐ親の会交歓会にむけて~

2009年07月06日 | 手をつなぐ親の会
曇天の今日は少数学級の学級花壇で春に植えたジャガイモの収穫が行われました。




参加した児童も非日常の体験に興奮しながら楽しく作業をしていました。


私も何十年か振りにジャガイモ堀りをさせていただきました。ヽ(^o^)丿





ごらんあれこれが今日の収穫です。
こちらは男爵いもです。




そしてこちらがメイクイーンです。




両者の違いわかりますか?*^-^*


これらのイモたちは来る10日(金)に開催される『児童との交歓会』に子どもたちによって調理されみなさんのお腹に収まる予定です。p(^ ^)q






最新の画像もっと見る

コメントを投稿