おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

2月の図書掲示

2021-01-16 16:57:13 | 図書ボランティア
1月は蕾がちの梅も2月には満開!!
春呼ぶ椿も花盛り。
今頃は共通試験の最中!?
受験生、頑張れ!!



節分。すっかり全国区の恵方巻き。
金次郎くんと牛くん。そして、南極大陸でもペンギンさんが豆まき中🐧🐧🐧🐧



そして2月はバレンタインデー!
ラブラブの熱々を雪だるまさんがクールダウン❄雪は降らせ過ぎないでね❄❄❄

図書整備ボランティア活動は、月に一度細々続いています。

「図書室の掲示が変わっていると、こどもたちがすぐ気がついて大喜びなんですよ」と言われてほっこり😁
こどもを喜ばせることが大人の喜びですね。

絵本のカバー絵を切り抜いて栞作りの下準備もお手伝い。



制限の中でも日々を楽しむことで、春が近づいてくると信じよう。














4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2021-01-16 17:34:06
楽しそうです。図書ボラ😍
こちらは、先日、グループラインで、図書ボラの活動中止の連絡が入りました。
緊急事態宣言も出たから仕方ないですね😣
早くこういう活動して、みんなとおしゃべりしたいなぁ。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-17 09:43:13
さおぺんさんこんにちは。

恵方巻のペンちゃんも、豆まきの小さいペンちゃんも可愛いですね😆
何日か暖かくて春が近いかなとか思いました。待ち遠しいです✨
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-17 16:16:28
@kadokado03 ☆くまこさん

読み聞かせは今年度中止となりました。
寂しいです💧
来年度はできるといいなぁ🎵
作業中もなんとなくおしゃべりが少なくなりました。感染防止と自粛生活で話すネタもないのですよね💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-17 16:17:32
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

ペンギン贔屓が目立ってますかね😅
梅が大好き過ぎて梅だらけになってしまいました😊❤
返信する

コメントを投稿