おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。
毎日楽しいことばかりだといいのにな。

汗かき讃歌

2017-06-30 20:12:30 | 日々喃々


いず、ご馳走さま。桃ちゃん3兄弟。葉っぱつきなだけで、ブレミア感!


ふぃ〜蒸し暑かったですね。

野外でも工場でもないのに、クーラーも入ってるけどナゼに窓も開いてる!?

場所によっては職場の蒸し暑さはハンバなく、始終汗ダラなのは更年期なワタシだけ!?

肉体労働で汗だくになった後、デスクワークしても一向に汗が引かない!もっと冷気を…と思っていたら、

隣のスマート男子若者が長袖を着つつ、「デスクワークしてると冷えるっす」

最近の若人ってみんな細身で食が細く、病がちで冷え性で、「OLさんかっ!」って心でツッコんでます。

あ、まだ咳がでるからマスクしてたから余計にってのもあるけど。

もともと汗かき、更年期、肥満と三重苦だから暑いんだよね。夏になると、暑いから痩せたいと心から思うわぁ。

周りの方にもお見苦しくて申し訳ありません。

が、これだけ汗かけると、熱中症にはならなそう。

前日、ご近所の高齢者が室内で熱中症で救急車搬送。お散歩もするお元気な方なんだけどね。

ふと、微熱のときの身体の重だるさって、熱中症に近い体感かも。

高熱のときのように発汗せず、熱が体内にこもっていて、なんとなく気分悪く動けない。

カラダを動かして大汗をかく、風呂に入ってビールがうまい!そして疲れてよく眠る!

健康的で人間らしい!ってことで、よろしく!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんつながり。

2017-06-29 19:08:49 | ケ・リコ(おいし~)


水まんじゅうがこんなにあるのに!!

オットは結構カブりまくり。

函南町の小戸橋製菓のバタドラだって。

函南(かんなみ)って読めないよね。静岡県民でも正確な位置がわかんないし。伊豆の付け根あたり??



バターがそのまま入ってるのね。美味しかったです。

ナゾなのは、小戸橋製菓の袋の絵、キャラ?がブタさんなこと。

和菓子に豚!?

豚じゃなくて
小戸橋製菓
は猪最中が有名なのね。

おまけに、オドバシじゃなくてコトバシ。難しいわね。

そういえば、先日の岡崎の和泉屋さんも、狸キャラでしたね。



今Twitterで葛餅バーが話題のようですね。

最近の和菓子屋さんは、頑張ってますねー。

ワタシも夏バテしないで元気に和菓子食べるぞ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメダの珈琲チケット

2017-06-29 15:36:13 | 日々喃々


珈琲チケット買いにまたコメダに来た!

「何枚ですか?」と聞かれたので、複数買うヒトもいるんだろうな。有効期限ないからお得だよね。



400円券×9枚。3600円分が通常3100円で、セール中は500円引き。

一枚288.88888…円。290円としてもかな〜りお得。

くじ引きもできまして、ハズレでしたが、豆3袋(30円)貰いました。

ありがたや。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お母さんの言葉。

2017-06-29 08:31:12 | 日々喃々


ムスメの習い事に出かけたいのに、ムスコ帰宅せず。

仕方なく、伝言を書いておくと…。

後半はムスメが書き足し。お母さんの言葉には必ずムカツキマークがつくのね!

ま、真実ですケドね(ーー;)

もちろん、ご飯を食べて…までしかやってなったけど、

みんなの分もお皿洗って(洗わされて)、夜の選択物干しも手伝って(手伝わされ)べリグ〜。

「お母さん咳出るから洗い物助かる〜」とか、「力があるから、パンパンと洗濯物をはたくとシワが伸びていいわ〜」と、メッチャ褒めしておきました。

怒るより褒めろって、コレなのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼント!

2017-06-29 08:24:41 | ケ・リコ(おいし~)


先日、あんこ&抹茶好きのムスコの誕生日プレゼントにと、友達に貰った塩あんの水まんじゅう。

いつもビックリなプレゼントをありがとう。

冷凍品の業務用で30個。この写真×2!

我が家の冷凍庫、水まんじゅうギッチリ!



解凍するとあら不思議、透明プルプルに。

ムスコ粒あん好きなんですが、これはこし餡。でもウマウマ。

塩がきいていて、お茶が合います。

ごちそうさまでした。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加