おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

進撃しないワタシ

2021-01-19 09:25:46 | 日々喃々
久しぶりのミスド。
ムスコがでかけたついでに買ってきてくれました。

ここ数日ウォーキング、サボってます。
時間はあるハズですが。

寒さでまたやる気MINIMUMになっちゃったよー。



オットのバナナ。ビニール袋と毛布にくるまれ室内でひなたぼっこの日々でしたが。やっと熟してきましたよ。



むくとこんな感じ。
酸っぱさは感じず、ねっとりしてるわりに甘みが薄い。
市販の安売りバナナのほうがうまいわ。



ヨーグルト和えと、バナナチョコチップホットケーキにしました。



家で「進撃の巨人」のアニメを見て、ダラダラしてたら、友達がお惣菜を届けてくれました。

知り合いの飲食店のテイクアウトなんだって。これで1500円分くらいだからねー。ワタシのお惣菜も売れるかしらん。

 

こういうお惣菜あれば、あとはメインがあれば楽チンね。メインの豚肩肉の角煮は炊飯器で作りました。

炊飯器と兼用の、電気調理鍋を買おうか迷ったんだけど。炊飯器がメイン使用ならやっぱり炊飯器のほうが便利なんだよねー。

因みに「進撃の巨人」は最初漫画で読んでなかなかあの劇画タッチの絵柄に慣れなかったので途中リタイヤ。

この年末年始にアニメにハマって一気見。理解できないことが多いので2巡目です。そりゃあひきこもっちゃうよね💦

アニメは絵柄が綺麗で、動きが凄くて、ストーリーが複雑で面白くて止まらない。

最近の連載部分を漫画で読んでみたら、さすが11年も連載してるだけあって、絵がめっちゃ上手になっていて驚きました。進撃の巨匠だった。

絵柄以上にストーリーテーリングこそ漫画の命という作者だけあって、ストーリーの骨組みの言葉が強い。

「なにが正しいかは誰にもわからない。せめて悔いのない方を選べ」とか

「お互いに正義があるなら、話し合いなんてクソだ。自分の正義を通したかったら戦え!」という主張。

なんかコロナに果てしない闘いを挑んで、そして弱りきっている現代とリンクしているようで。

有名な煽り「駆逐してやる!」進撃するウイルスを。
いやいやでもどうなんだろう。結局ウイルスは根絶ではなく、コントロールなんだろうとは思うのだけど。


国産レモンも貰いました。せめて明るい色を見て元気を取り入れましょう。



蜂蜜レモンにしました。

さすがにそろそろ、寒さの中、壁の外へ進撃しなきゃなんだけどな。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-01-19 10:34:03
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
さおぺんさんちのバナナ 熟してきましたか😃
このバナナ 日本では売っていないみたいで お嫁ちゃんがフィリピンから取り寄せたやつとそっくりです💕
お嫁ちゃんは料理に使っていましたよ😋
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-01-19 11:40:35
進撃の巨人、私も絵が苦手で読まずにいます。ジョジョやキングダムも話は面白そうだけど絵がね〜。鬼滅やデスノートみたいな絵なら読みやすいんだけど(笑)。
日曜日に次男とミスドに行きましたが、すごい行列でした。テイクアウト系は混んでますね。
返信する
Unknown (nina051)
2021-01-19 11:54:39
こんにちは〜
バナナ、見た目甘そうに見えますけどね。
美味しそうなバナナパンケーキ🥞🍌
いいですね😋
確かに寒くて外出するの億劫になります。。
今日は、風強いし😖
無理せず続けるのが一番ですね!🚶‍♀️
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-19 21:53:57
さおぺんさんこんばんは。

バナナのホットケーキ美味しそうですね😆
酸味がなくなったんですね。チョコを入れたら甘み少なくても大丈夫ですよね🍌
これで1500円ですか!?なんて言っては悪いですけど😅さおぺんさんのお惣菜絶対売れますよ✨
ミスドも美味しそうです🍩
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-19 22:10:40
@shokora1129 ☆shokoraさん

お嫁ちゃんのフィリピンバナナと同じような味かしら?
どんなお料理に合うのでしょうか。
またブログに載せてくださいね🍌🍌🍌
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-19 22:18:00
☆たいぴろさん

同じでーす!バトル系の劇画タッチ慣れてなくて。面白いと勧められたのに、ジョジョも挫折しました💦

その点アニメは見やすく美しく、ファンが増えますよね✨ゼヒ、進撃もアニメて観てくださいよ。
そうそうデスノートやバクマン!小畑健さんは絵が綺麗ですよね!

お持ち帰りしやすいミスドは混みますよね〜💦こういうジャンクなもの、たま〜に食べたくなりますね😋
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-19 22:24:35
☆ninaさん

こんばんは🌛
見た目は美味しそうなバナナ🍌ですよ。
甘さが足りないのは、土壌の問題でしょうかね。 

こういう寒いときこそ、発酵の力!
米麹甘酒飲みたいなぁ。

キルフェボンは実は静岡出身なんですよ😁小さな可愛い店舗でしたが、今では都会に進出しちゃって高嶺の花に。
まるで広瀬アリスとすず姉妹みたい❤
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-19 22:29:06
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

計算間違ってまして1000円分でした。
それでも高いと思っちゃう💦
自分でも作れると思えるからでしょうね😅

ミスド、たま〜に食べたいですよね🍩😋🍩
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-19 22:55:25
ミスド、こちらも長い列が
できていましたが
何かキャンペーンでもやっていたのでしょうか?
さおぺんさんの作り置きおかずいつも
感心しています。
売れますよ!ウフフ(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-01-19 23:56:11
進撃見ていたんですね🎵

本当にできることなら「コロナを駆逐する」そうしたいです。
マスクなく大声でお喋りしたり、ご飯食べたり家の外に出て自由を勝ち取りたいものです。

バナナ熟したんですね。
ケーキ美味しそうです。
自家製バナナのケーキですね😃
返信する

コメントを投稿