おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ウトウト

2020-08-21 22:00:51 | 家ごはん
オットのお土産パン🍞
朝ごはんに頂きました。



せっせとおかず作り。
shokoraさんのマネして肉詰めゴーヤ、肉のせ茄子、肉を枕?にしたオクラ。
焼き鮭。

野菜の煮浸し。小松菜、茄子、人参、えのき茸、ゴボウ、大根の皮、油揚げ。冷やして汁ごと。

レタス高いので大根、人参、胡瓜サラダ。



卵焼き、竹輪と厚揚げ、ピーマンの餡かけ炒め。

暑さでどうかしていっぱい作り過ぎた!



やっぱ食べ過ぎかな😅



便利な蒸し焼きもやし、ニンニク、スパイスソルトで鶏もも肉焼き。

レンチンオクラ。バジルと青紫蘇は洗って水切りしてタッパへ!

お弁当用目玉焼き。



チューブニンニク使い切ったら激ヤバな香りでしたが、バジルをのせて食べると香り相殺!いや味としては共生!?

モロヘイヤの卵とじ汁。

面白いことあったかなぁ?と考えていたら…寝落ち。スマホが手から離れ床へガシャーン。 
寝ます!




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2020-08-21 22:40:16
レタス高いよね、高すぎて買えません💦

いろいろ作ってますね
たくさん食べられるのは、元気な証拠
いいことです
近くたと お惣菜もらいに行くのに(笑)
暑いと台所に立つのもイヤ❗️

おやすみ
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-08-21 23:27:17
いつもさおぺんさんのおかず種類があって美味しそうです😋
お野菜もたっぷりあって食事のバランス考えているなって思います。
お料理が上手で羨ましいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-22 06:40:56
さおぺんさんは、おかずの種類多くてお野菜も多くていつも羨ましいです😊
私も品数多いのが好きで作ってたら主人にも多いと言われ、子どもたちにも品数少なくしてと言われ、今は品数少ないです😖
たまに作りたくなり、作ると多すぎと怒られます。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-22 08:31:51
☆コスモスさん

おはようございます😀
おかずたくさん作れるのも、たくさん食べれるのも、元気ってことでヨシ❗とします。
他の方のお惣菜を食べてみたいですよねー😋実家母と同じように作っても味違うのですよねー。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-22 08:40:55
@min-mikachin ☆ミンミカさん

料理は上手ではないのですが、家族全員よく食べるから💦
ミンミカさんち、娘さんのリクエストの応えて、いつもキチンと作られてますよね。
我が家は誕生日以外、問答無用制度です😅
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-22 08:45:26
@kadokado03 ☆くまこさん

くまこさん家はメインをドーンで、あまり副菜は要らない派なんですね。男性はそうですよね。女性は少量色々食べたいですよね❤

品数増やせと言われるより、少なくていいと言われるほうがいいかも。くまこさんが作り過ぎたおかず、我が家で喜んでお受け取りしますよ〜🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-22 10:45:49
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ゴーヤの肉詰めを作ったのですね♪
嬉しいなぁ~ \(^o^)/
さおぺんさん おかず作りましたね(⊙_⊙)
私は 1品の量は多いけど さおぺんさんは種類豊富な食材を使って 凄い品数(⊙_⊙)
料理の苦手な あお君ママに見せてあげます\(^o^)/
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-22 18:47:51
たくさんの食材を、上手に使って
美味しそうなおかずですねぇ〜〜
育ち過ぎてしまった大きなオクラ
いただいたのですが
とりあえず茹でで、冷凍しましたが
ちょっと筋が固そうです。
こんな風に挽肉と、
炒めたら良いのかなぁ〜〜
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-22 19:18:22
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは🌛
写真に写ってませんが、ゴーヤを輪切りにしてワタとって、塩もみ茹でてから挽肉を詰めて両面焼きました。食べやすく好評でしたよ。ありがとうございます😊

野菜苦手な家族がいると野菜料理をたくさん作れませんよね💦あおくんがたくさん食べるようになれば、お料理が楽しくなりますね。なんでも食べてくれる家族に感謝です❤
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-22 19:21:31
@kakadenka1023 ☆かかあさん

オクラって大きくなるといくら煮ても筋っぽくて大変💦ですよね。なるほど冷凍すると繊維が壊れて柔らかくなるかもしれませんね。刻んでハンバーグやカレー、汁物に入れてもとろみがでてよさそうです😋
返信する

コメントを投稿