おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

30℃はもはや涼しい!

2020-08-23 15:45:36 | 日々喃々
猫バスの通り道!?
稲穂が重くなり、昨夜の雨風で倒れましたね。

久しぶりに外ウォーキング!
雨上がりで湿度高めながら、朝7時に26℃って涼しい!小一時間6000歩ほどしか歩けませんでしたが。



庭のバナナ!少し太くなった!?でもまだ!?美味しそうにみえ…ない。

今年もブルーベリーはほとんど収穫できず(去年はオットが刈り込み過ぎて実らず)

今年は、鳥よけの網が経年劣化であちこち穴があき、ヒヨドリさん出入り自由のブルーベリー食べ放題サービス状態になっちゃって💧
ブルーベリージャム作れません。

その代わり、畑のポポーはたくさんなってます。かなりクセモノな味で果物好きのワタシでも苦手!

いつのまにかおばあちゃんが3本も植えた木にタワワになってまする。おばあちゃんもオットも果物をあまり食べないのに、ナゼ!?

マンゴーやパイナップルを植えて欲しいよ。プルーンもいいな。生プルーン美味しいよ❤

ポポー以外なら、酸っぱい夏蜜柑でも檸檬でもいい(蜂蜜漬けにするから💦)

ヒヨドリもポポーは食べない…。
ポポーの活用法(食用でなくともよし)あれば教えてください。




仕事が忙しかったので夕飯は、牛丼。
牛丼屋の前でいきなり豪雨が上がり、神様も「今夜は牛丼にしなされ」と背中を押してくれたと解釈する😁

税込み380円でこのボリューム!この美味しさ!(ワタシは1/3を朝ごはんに)

サラダに寄せ豆腐、めかぶスープにも豆腐。ビバっ!



昼ご飯は素麺。スーパーのお惣菜の白身魚のフライだけど、青紫蘇のせれば上等に。

素麺が足りず、冷凍ご飯でおにぎり🍙を追加。炭水化ぶりまくり。


静岡県あるある過ぎて、しぞーか人には笑えないかも。特に中部地方。

富士山とお茶と家康くんだけで構成されているしょんない静岡県を、ぬるーく愛している静岡県民の自虐ネタといったところでしょうか。

県民性に通じると言われる気候は、温暖から亜熱帯に変わりつつありますが。しぞーか人が熱くなることはないのでした。











16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-08-23 17:50:35
こんにちは。

バナナ本当に太くなってきましたね🍌
いつ頃食べられるのかな??
ポポーは一度だけ食べたことがありますが、やっぱり好きじゃないです😅
どうやって食べたら美味しいのでしょうね💦
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-08-23 17:58:50
ポポー初めて聞きました。
どんな食べものか気になって調べたら美味しい!と書いてありましたが。かなり甘い果物なのかしら?
バナナ🍌大きくなってますが、まだ食べ頃は先なんですね!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-08-23 19:02:21
静岡、横に長すぎで、浜松と伊豆ではいろいろと違うのか?(笑)。たまに東名を走るとなかなか静岡抜けられません。
ポポー、むかーし食べた気がします。どんな味だったか忘れた。
こちらもひと雨欲しいな。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-08-23 19:15:54
ポポーって初めて聞きましてネットで調べて見たんです。
なんかあけびに似てて…味についても書いてあったんですが、ピンとこなかったです😰
ピンとこなかったなりに想像してみて勝手に「甘いんだろうな…」って思ってます😅

さおぺんさんちには色々なフルーツの木があって羨ましいです🎵
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-23 21:12:20
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

バナナ🍌もったいなくてなかなか取れないうちに傷んじゃったりして💦
ポポー、幻しのフルーツとか凄く美味しいとかいうの幻想だと思います。ヤレヤレ😑
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-23 21:15:03
@kadokado03 ☆くまこさん

なんか香りや後味が独特に濃厚なんですよね。まさにクセモノな感じ。
だいたい美味しいならコンビニスイーツとかになってるハズですよね💦

バナナの木は背が高く幹が柔らかいので、台風シーズンが心配です💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-23 21:18:55
☆たいぴろさん

そうなんですよー。東西に長過ぎですよ。もともと遠江、駿河、伊豆で、文化も違うのですよねー。西部から富士山見えないし💧

ポポー、美味しかったら一度食べたら忘れないですよね😅
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-23 21:21:34
@min-mikachin ☆ミンミカさん

おばあちゃんもオットも物珍しいものを育てるのが好きで、味は二の次なんです💦
だからまあ観賞用!?
ワタシは食い意地はってるので、どうせなら美味しいモノをと思ってしまいます😧
返信する
Unknown (MONA)
2020-08-23 21:32:40
ポポーってどんなフルーツ? 
レモンとアボカドがあったらいいな~って思います。
アボカドは風に弱いらしいけど。
暑さが和らぎ、良かった~
返信する
こんばんは (コスモス)
2020-08-23 22:14:07
ポポー 知りません💦
どんな果物なんでしょう?
バナナ🍌楽しみですね

確かに 30度って涼しく思う
それが怖いな
ウォーキングには、またまだ暑いですね
もう少し涼しくなって欲しい
返信する

コメントを投稿