おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

雨の日

2021-01-13 21:21:44 | 日々喃々
どどどアップ!!



寒い雨の日は喫茶店のらんぷで読書。with実家母。

定番の小豆アイスとモーニングのエッグトースト。

店員さんがテーブルをくっつけて広くしてくれたので、斜交いで座りました。
もはや飲食店の新常識ね。

袋井店で買った珈琲チケット、掛川店でも使えてよかった😊❤



やっと読み終わりました。推理小説。死にたいこどもたちは一人も死ななくてよかった。

そして寒い日は料理するに限る。
火を使えば温かいのでね。



水菜とひき肉、刻んだうどんでお好み焼き。肉団子と大根。大根菜の煮物。
茹で鶏胸肉(茹で汁に野菜を入れてスープに)、レンチンサツマイモに蜂蜜とラムレーズン。

今日もグッジョブ!!なんだけれども。

雪国の方からみればちゃんちゃらおかしいかもしれませんが、たった1日太陽の光を浴びなかっただけで、なんか気持ちが落ち込み気味。

都会の方ほど生活が変わったり、我慢することも少ないと思っていたけど、やはり長期戦となると、結構溜ってるのかもな。

例えば友達との旅行。
友達と連絡をとったり、あれこれ調べたり、計画を立てたり、準備の買い物したり。代わり映えしない日常で、先の楽しみって心のキラキラだったのね✨

明るい光を浴びて歩いて、心のキラキラを補充してるのかも。



と、川面のキラキラをみてる白鷺も考えているのかな。












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-01-14 06:42:12
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ランプの小豆アイスの どアップをみれば(⊙_⊙)
ランプに行くっきゃないでしょ アハ😋
お母様と憩いの時間💕
読書も いいですね😃
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-01-14 10:11:45
さおぺんさんこんにちは。

小倉アイス美味しそうですね😆
グラスの中は小豆と何でしょうか?
お惣菜どれも美味しそうです。大根と肉団子のいいですね✨
うどんを入れたお好み焼き、今度やってみます。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-14 18:12:27
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは🌛
らんぷは中部圏の珈琲チェーンですよね。
母もおでかけ大好きです❤おしゃべりは控えめに、読書に勤しみました😊📖
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-14 19:37:37
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

小倉の上はホイップクリーム、下はバニラアイスですよ。ガハハ!カロリー全開です😁

小麦粉代わりのうどん。早く火が入りますよ😊❤
返信する

コメントを投稿