おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

質問!

2021-01-22 18:27:23 | 日々喃々
気分を替えてワタシのお弁当!!
味はともかく見た目だけでも、赤緑黄色の元気カラーを心がけてます。



右上は、挽き肉、カリフラワーとMIX豆、玉ねぎ、しめじのとろけチーズ入りトマト煮。見た目より美味しいと高評価!!

左下はレンチンサツマイモに、先日作った蜂蜜レモンとラムレーズン和え。こういう甘酸っぱいおかず、ワタシは好き。



皿洗いの皿を減らすために、一皿盛りに。そうそれはカオス盛り。

皆さんたくさんコメントをくださるのをいいことに質問です。
ウォーキングや運動、車の運転をしているときは、何をしています?音楽を聴くとか?

車の運転中は、口の中で舌回し(左右30回ずつ)をやってます。滑舌よくなるような気がするし、唾液がでて感染症予防になりそう。左回しが苦手でしたが続けていたら差がなくなってきました。

ただし、変な顔になってると思われるので、止まることがないバイパス走行中だけにしてます。

ただ追突されたら舌噛んで死んじゃうかもです💦

あと、お腹を引っ込めて深呼吸するドローインもどきをやっていますが、うまくできているかわかりません🙁

ウォーキング中は、気がかりなことや気になったことを考えるのですが、最近好奇心が衰えたのか何事にも無関心になり、一人討論会のお題がみつかりません💦

人と接することも少ないので、対人関係のすれ違いもないしねぇ。

コロナのことは考えても仕方ないし。
無気力になっています。

今はおうちで一人でできる趣味がないかなぁと考えたり。
モノが増えるので、手芸はNO。

子供の頃から憧れていたギター、実用性を考えペン習字、昔サークルに入っていた太極拳か。どれも挫折したものばかりだぁ。

今はYouTubeでなんでも教えてくれるからなぁ。でも全然続く気がしない。



偶然すごくかっこよく白鷺が撮れました。なんかいいことあるかも!






20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2021-01-22 18:40:17
こんばんは〜美味しそうなお弁当!
私も運転中に舌まわしや「あえいうえおあおあいうえお」と滑舌をしています。ほうれい線が気になるので😃
ウォーキング中は、iPhoneで音楽を聴くか、聴きながら歌うか、ブログに何を書こうか考えたりしています。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-01-22 19:03:10
舌回し良いね〜!私もやろうかな。頬の肉減らしにも効くかな?
ウォーキング中は以前はポケモンgo をやりながらでした。完全歩きスマホ。今は寒いのでひたすら無で早足です。
車運転中はCDに合わせて歌ってるのが多いかな。
ワンプレートでおかずを出したいなとは思うけど、普段は大皿にどーんが多いです。
返信する
Unknown (anyanz414)
2021-01-22 19:15:49
エクササイズやウォーキング中、ヒップホップを聴いてるんだけど、やっぱり頭の中で踊ってしまい、頭が疲れる。
で、研修で使うメトロノームアプリでリズムコントロールしてるよ。
数値を設定したメトロノームだけ聞こえるのは無心になりやすいし危なくもないかなと。
追い込む時は、めっちゃ早いBPMにするの、オススメよ。
あ、ただアプリが怪しいのもあるから、よく見てね。
白鷺、よく撮れてる!いいことの前兆だね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-01-22 21:07:43
こんばんは🌙😃❗
相変わらずいろんなおかずで美味しそう😋
昔は、運転の時に音楽聞いてましたが、今はレンタカーだからラジオ聞いてるかな?
年取ったからか、ラジオの質問に答えたり話したりしてると、子供にうるさいとか言われます😣
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-22 22:12:46
車の運転中は、地元のラジオを,
聞いてます。

ウォーキング中は
昭和の歌謡曲かジョギング中に聞く👂
BGMを聴きます。
YouTubeで・・・

後は、宝くじで、10億当たったら
何を買うか
考えながら歩きます。
返信する
Unknown (マリンカ)
2021-01-22 23:10:35
さおぺんさん、こんにちは~!
前回コメントお返事ありがとうございます🙇
凄く救われました。気楽に子育てしていきたいです

おかずいつも美味しそうで画面ごしにニヤニヤしています。トマト煮美味しそう!!今度参考にさせてください

私も同じく、座ってる時に舌回し運動してます!!
マスク生活になってから急にフェイスラインが弛んできたのでこれはマズイなと思い(笑)

そしてありきたりですがウォーキング中は音楽、
YouTubeのエアロビ系をする時はタブレットで消音にし、テレビで録画した字幕映画を消化しながら踊っています。詰め込みすぎ!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-23 09:44:53
☆かんこさん!?

お珍しいっ!ありがとうございます❤
かんこさんの舌回しをまねっこしてますよ。滑舌だけじゃなく表情筋にもよい影響ありますよね😊

やはりウォーキング中は音楽ですか🎵
ブログネタはワタシも考えますよ。
すぐ忘れるケド😅
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-23 09:50:37
☆たいぴろさん

息子くんたちいよいよ追い込みですね!
頑張れ!

舌回し、なかなかいい感じですよ。マスクの中なら、変顔も気にならないし😅

ワタシもポケゴーやってました。でもあれ歩きスマホで危ないですよね。すぐ止まるのでなかなか歩けないし💦

無で速歩!それは運動効果が高そうです!

車内一人カラオケ🎵それも気持ちよいですね!ドライブレコーダーがあったら記録されますが😅💦
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-23 09:55:29
@anyanz414 ☆あ〜さん

プロフェッショナル君臨!✨✨
頭の中でヒップホップ踊りながら、ウォーキング!?脳内スケルトンだったら、ヤバいヒトですね😅💦

メトロノームアプリ。考えつかなかった!さすが本格派。心拍数や呼吸をコントロールするにはそれが良さそうですね❤

飛翔白鷺、吉兆だと願っています。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-23 09:59:30
@kadokado03 ☆くまこさん

二男くんの目標が決まって、少し余裕ができたようでよかったですね😊

なかなか日常で聴く機会のないラジオも新鮮ですよね!
あー、ワタシもテレビ📺と会話!?したりして、こどもたちにドン引かれてます。だって、誰とも会話できない時代だからいーじゃんねー!
返信する

コメントを投稿