おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

コメダモーニング

2019-10-28 09:50:00 | 日々喃々
コメダで、モーニング。

GEOに返却忘れてた〜。延長金はバカ高いから、開店前までに返却せねば。

30分前にすでに開店準備してるのねー。はぁー、焦った。日曜返却は忘れやすいから要チェックね。

という訳で、早朝からでかけたので、他のお店が開くまでコメダでモーニングしてるわけです。

まだあまり筋肉痛ありません。忘れた頃に?

日頃の不摂生+布団もひかずに寝たりして、一昨日あたりから風邪ひきはじめだったムスコ。

今朝は更に悪化。ワタシ愛用ののどぬーるスプレーをさせたり、葛湯を作って飲ませたり。

熱はないようなので、具合悪かったら早退しなさいよと、登校させました。

今朝は反抗する余力もないのか、「休みたい」と騒ぐこともなく、余分な言動もなく、うっかり(ムスコにしては)早めに登校していきました。

病身のほうが扱い易いや。やはり心身ともに余裕がないと、自分らしくダラダラすることもままならないのねー。

日頃、他人から見れば無為で無駄な言動でも、本人らしく生きているってことはめでたいよね!

運悪く体育があるそうで、見学するように言っておいたけど。

母の予想では、こういう時になんか変なスイッチが入って、いつになく全力で取り組んでガチ悪化するバターン。

とりあえず、悪化を予測して夕方の診察を予約しておきました。

母は、ムスコ専任の高性能アナライザーです。無休で無給だけど。







コメントを投稿