おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

粟ヶ岳ハイキング

2019-10-27 21:03:17 | ハイキング
本日、Tちゃんは別口で、晴れさん、Mさん、ワタシで、粟ヶ岳へ。

Mさんはあんなに渋ってた初粟どうかな?

今日は駐車場いっぱい。
お茶屋さんに教えて貰って、なんとか駐車できてよかった。

まずはストレッチ。そして地元の運動会の音楽に背中を押され登り始めます。



ナメクジやジャンボミミズに驚かされながらも、杖も使わず予想外にMさん元気!

この秋は週末の悪天候が続いたためか、本日登山者が多く、挨拶とすれ違いが大変。



マントカラカサタケ。かな?



オオシロカラカサダケ(猛毒)
Mさんちの夕食にしなくてよかった。




晴れさんの心配りの曇りで、涼しかったこともあり、比較的元気に登れました。

Tちゃん一同とは、頂上の休憩所でこんにちは。Tちゃんたちは、カフェでうどん食べてました。





景色はちょっと残念ですねー。掛川道の駅から山頂ライブカメラの様子が見えるようですよ。



コーヒータイム。これポットになるタイプ。

カレーうどんに惹かれるけど、また今度。

M隊長、肉に導かれて、坂道を飛ぶように降りていきます。下りもなかなか膝が大変。しかし、怪我なく下れました。

ストレッチをしてから、ランチへゴー。


今日もやっぱり駐車場激戦!
我らがハイキングクラブのチームワークで無事駐車。

無事バイトさんも入ったようですが、やっぱりウェイティングスペースで小一時間待ちました。

注文してからはさほど時間はかからないのですがなんで回転がイマイチなんでしょうかねー。





う、美しい!

3人ともやっぱり牛ステーキ丼。厚切りローストビーフ。タレとフライドオニオンライスが絶妙。追いタレとフライドガーリックもうまうま。

お腹好きすぎてフリーズ気味だったMさんの目に力が戻ってきました。

ステーキ丼単品で1,155円でしたか。もしかして、個別会計とかに人手が取られるのかしら?券売機を導入しては?
そして駐車スペースの拡充が課題ですな。

このあとは、オープンしたてのさすが市をブラついて、お買い物したワタシと晴れさんはティッシュを貰いご機嫌で帰路につきました。

今日も満足!明日は筋肉痛かな。

















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niai22)
2019-10-27 21:40:23
ハイキングお疲れ様
そうなのよね、登山すると、会う人会う人 挨拶
いいことなんだけど‥ね

ステーキ丼 めっちゃ美味しそう!
返信する
Unknown (T子)
2019-10-27 21:54:09
登り始めた時間に差があったにもかかわらず、頂上で無事会えるなんて流石のハイキングクラブの実力を見せつけられました。
コーヒータイムにご相伴にあずかり
濃いめのうどんのおつゆが汗をかいた後に最高に美味かったです!同じキノコを見ていたのもなんだか嬉しかったな。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-28 07:16:53
@niai22 ☆コスモスさん

コメントありがとうございます。
あいさつ問題?息が上がって余裕のない初心者のみで、ベテランさんはいつも素敵な笑顔と元気な声をくれます。

お肉!筋肉疲労のあとのタンパク質は、体も喜ぶ美味しさです!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-28 07:20:35
☆Tちゃん

そうそうハイキングクラブの絆!
元気なMさんが、Tちゃんの名前を呼びながら登ったのが聞こえた?
汗をかいたあとの頂上うどんも捨てがたいよね。道端のキノコ摘んで、勝手にキノコうどんにしなくて、命拾いね(笑)
返信する

コメントを投稿