おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

寒い雨

2019-10-30 08:22:00 | 日々喃々
前日と一転、寒い雨なので、うちに籠もり、ずっとおかず作り。

卵焼き、ピーマンとベーコン炒め、赤カブの酢漬け、カツオのにんにく味噌マヨ焼き、鳥挽肉のロールキャベツ。冬瓜のスープ。

ああ、疲れた。

その後、録画してあった「3回目の殺人」を観て、なかなか考えさせられました。

生来の気質、環境など犯罪を起こしやすい条件もありながら、裁判制度の慣習?矛盾?もあり、社会的に殺されるということもあるだろうね。

結局はっきりしない結末にモヤッとして心に残る、そして考えさせられるのが良いのでしょう。

社会的問題を考えるのは大事と思ってても。でもなぁ、今のご時世、渦中にもない難しく暗いこと考えてられないわって本音もあります。

ワタシなんかが悩んでも世の中変わらないし。って考えが今の世の中を作ったんでしょうけど。

ハァ〜、今ムスコから、「実習に使う道具忘れた、お願いします」とラインあり。

あー、ヤダヤダ。こういうときだけいいように使われちゃってさ。モヤっとする。と思いつつ届けちゃうんだよねー。

今日は休みのオットが…ですけどね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2019-10-30 09:20:12
またまた お惣菜作り 頑張りましたね
すご~い!
お疲れ様です

息子さんからのライン 
昔は ラインなかったからね
息子から 電話かかったことあり 届けましたよ
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-30 18:48:01
☆コスモスさん

携帯やLINEなど使えるのは、割と最近のことですよねー。自分が学生の頃は、忘れ物しても諦めるしかなかったです。親は聞いてしまえば、届けてしまいますよね。
返信する

コメントを投稿