おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ムスメの面談と脱輪

2019-12-12 22:11:00 | 日々喃々
メープル美味しかったけど、甘かったので、ブラックコーヒーで割るとちょうどいいかも。


面談の話が上書きされて消えましたね。
どーしてそうバグるのか???
でも記録として残したいので再掲。

ムスコと違って生活態度が良好なムスメの面談には、リラックスして望む。

ムスメは真面目だけど、成績が伴わないタイプ。担任の先生からの、教科ごとの具体的な勉強法は為になりました。

が、昨年ムスコの担任だった先生からのコメントは「頑張っているが、いかんせん不器用」以上。

「知ってるし」とムスメと笑いました。
が、「だから、冬休みはこういうことをやってみよう」みたいな具体的なアドバイスをくれよ〜。

ど直球の先生、変わらないなぁ。ムスコの担任の際も、「遅刻ぎりぎり、宿題しない、授業中寝る」の三重苦のムスコに、「なぜ勉強しない!」の一本調子。

もちろん、やらない本人が悪いんですが、教師なら、もう少しあの手この手で、やる気スイッチ押して欲しかったなぁ。

うん、でも変わらないもんね。
多分ムスメの不器用さも。
ムスメやさぐれて「自分不器用ですから」って逃げに走ってますけど。

そうそう、そんな折、夕方の暗い田舎道で脱輪して難儀しました。幸い、我が家の頼もしい男性陣の助力で、なんとかなって助かりました。

トホホな事件でしたが、運転に気をつけなさいよという教訓だね。

覚書だけのつもりが長くなりました。
















コメントを投稿