おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

エコパウォーキング、凛や

2019-12-13 23:06:16 | 日々喃々
午前中はエコパでウォーキング。
遅刻に寛大なとも母さんに感謝。

「法多山にダンゴ買いに行くんだ
〜」と話しかけてきたおじさんが言うには、エコパの山道は往復5キロとのこと。

1時間半歩いて頑張ったのでお昼。
久しぶりに凛やへ。袋井店に行くつもりが、ナビが磐田店に向かっていて‥。Uターンしました。Uターン強化週間なんだろうか。



メインを二品選ぶランチで、ワタシは牡蠣フライと麻婆豆腐。麻婆豆腐はイマイチだった。やっぱりここは揚げ物かな。



とも母さんは、定番油淋鶏と、豆サラダ。サラダの器いい感じね。

ここは個室でランチ終わりの14時30分まで気兼ねなく居られるのがいいのです。

とも母さんと別れたあとは、久しぶりにドンキへ。

スーパーもできていてびっくり。まあ特にお目当てのものもないので、フラフラしてお菓子や食品などを買って帰宅。

帰宅すると、ムスメが自主的に洗濯物を取り込んで畳んでくれてますが、畳んだものがまとめられるでもなく床一面に広がり…。なんせ不器用確定なんで。

ムスメ、気にしてないかと思ったけど、やっぱり悔しいようで
「くそ〜○○(先生の名前)め!、不器用言うな〜!」「兄ちゃんの恨みだ!」と怒ってます。だよね〜。

「そーだそーだ!見返してやれ〜」と親子で盛り上がってるところへ。
ムスコ「オレ、○○(先生の名前)にそんなに迷惑かけたかぁ?」

かけました!各位に!今も!

もうダメ眠い😪おやすみなさい。










コメントを投稿