おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

いろいろあります。

2019-12-11 22:03:21 | 日々喃々
ふろふき大根、里芋柚子鶏挽肉、砂肝ニンニク醤油焼き、パプリカ鶏挽肉詰め。



春雨サラダ、砂肝のニンニク醤油タレの残りで炒めた青菜ベーコン、糸こんにゃく、しめじ。


ぼんやりな日常を送るワタシだけど、時々神様から、喝っ!が入れられることがあり。

そういうこともある。そういうこともある。(敢えて2回繰り返す)

まあ無事でよかった。







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜▽゜)/コンバンハ (赤ずきん)
2019-12-11 22:14:38
おかずいっぱいありますねぇ^-^
身体にも良さそうです。

(-ω-;)ウーン
神様から何を喝されたですか?
何かあったですか?
危なかったですか?
返信する
こんばんは (コスモス)
2019-12-11 22:28:01
いつもたくさんの種類作りますね

なにがあったのでしょう
無事でよかった
うんうん 無地でよかった(^^♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-12 08:17:51
☆赤ずきんさん

コメントありがとうございます。
おかず2日分です。でもいっぱいですよね。いつの間にこんなに食べてるのかと、自分でも疑問です。
ご心配かけました。たいしたことではないのですが、失敗!反省!しました。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-12 08:21:06
☆コスモスさん

コメントありがとうございます。
同じ様な材料の同じ様な料理ばかりですけど。冷蔵庫におかずタッパが並ぶと安心するんです。
応援ありがとうございます。考えの浅さにがっかりというか。でも無事なら何事も良い経験ですよね。
返信する
Unknown (anyanz414)
2019-12-12 18:42:19
無事ならいいのよ。
無事なら、なんとかなる。
精神的ダメージは大丈夫かしらん?
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-12 19:02:36
こんばんは!
かかあ天下です。
いつも、いつも、美味しそうな
作り置きお惣菜ですねぇ〜〜
そうしておけば、母が、いなくても
家族は、冷蔵庫から出して食べられるのですね!
我が家の冷蔵庫は、いつも、
カラカラです。
見習わなければです。
参考にさせてもらいまぁ〜〜す
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-12 21:42:31
@anyanz414 ☆AYAさん

ご心配かけました。利き手の指大出血より全く傷は浅いのでご心配なく。
ただねぇ、不注意な自分にガッカリ、そしてそういうとこ似なくても…な要領悪そうなムスメにもガッカリ。
そういうこともある…ですよね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-12 21:48:13
@kakadenka1023 ☆かかあさん

かかあさんちの雛たちはもう巣立ちしたから、作り過ぎちゃうのも困りますよね。
「留守中作り置き食べてね」と伝えても、カップ麺とかのほうを好みますよね。

家族の健康のためには二の次で、お弁当や夕飯の支度がラクという、自分のためです。それでいいのだ!
返信する

コメントを投稿