おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

今年の節分

2020-02-03 22:10:00 | 日々喃々
やれやれ、また記事が消えた。
ざっくり再掲。

巻き寿司は、ネタと酢飯は用意してムスメが巻いてくれました。7種のつもりが、巻ききれず6種に。マグロは漬けに。

海苔が足りなくて困りました。来年はサンチェや生春巻きでいいかも。




昼は、実家でお昼。母はでかけて不在でしたが、用意しておいてくれました。感謝。



あさイチで川上さんがゲストになり、紹介されて興味を持った夏物語、やっと読み終えました。

ワタシは、色々あるけど生きてて、まあまあ良かった派なので、こどもを産むのは当たり前のようになにも考えませんでしたが。

「産まれたくなかった」と思う人は、産むことも躊躇うのでしょうね。


好書好日のインタビューや、エッセイは、毎回わかりやすくてオススメです。





コメントを投稿