おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ララポへ

2013-07-30 16:37:01 | おでかけ


ほぼ、毎朝がんばってます。

地区のラジオ体操が早々に終わったので、

近所の友達数人と毎朝集まって、自主ラジオ体操やってます。

朝から、響き渡るキーンと甲高い声。

不快指数8割り増し。


雨の日は、学校プールもなく、

午前中宿題頑張ったので、午後は実家母も誘ってララポに。

市外なのに、友達に会う会う会う。

みんなおうちにいられないのね。(涙)


ユニクロでポケモンのTシャツ買ってから、

ゲームセンターでずっと並んで、ポケモントレッタ。



よく待てるよね。

ナッパちんの興奮具合と来たら。



うきゃ~~~むきゃ~~ぶひぃ~~みたいな。

恥ずかしい・・・。

実家母は、「100円でこれだけ楽しめれば、幸せじゃない」と。

さすが、年寄りはユルイ。

まぁ、それもそうか。


100均で水鉄砲選んで、

駄菓子屋であれこれ悩んで100円分お買い物して。

ナッパちんは本当に算数が苦手なもんで、

あと50円と言ってるのに、120円とかを選んだりする。

まったく・・・。

買い物慣れしてない妹がお金を出すのを、レジ横で手助けしたり、

カッパ兄は本来とても親切で面倒見がいい。

抜けてはいるが。

妹ももっと兄に感謝すべきなのに・・・。

普段は散々ウザがられて。


本屋で感想文用の課題図書を買おうと思ったら、

どちらにも「いらない」と拒否られました。

読書は好きだけど、作文は嫌いなんだよな。

私の遺伝子は誰も受け継いでくれなかったのね。(涙)

おやつに、アツアツカリカリたこ焼きを食べて、帰宅。


「宿題やっておいてよかったなぁ」とカッパくん。

おおいに満足なこどもたち。

でもさ、帰宅後も午前中宿題をみながら用意しておいた夕飯を整えて、

洗濯物をたたんで・・・。

お母さんの夏休みは、まさに母業強化合宿並にハードだよ。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2013-07-31 14:44:32
お久しぶりです。

夏休み中盤、頑張ってますね!

昔も今も根強い人気のポケモン。なっぱちんがここまではまるとは。
一昔前のゆかちんと会えたらきっと意気投合だね。

可愛いなっぱちんが姉ごと同じ道を歩まぬことを祈ってます。
だって、たまっごちに始まりポケモン、ベイブレード、ヴァンガード。
各々どっぷりはまって、費やした百円玉の総数たるや・・・。

今はちょっと女子になったか、嵐にはまりまくり。松潤や大野くんへの
語りかけ口調で嵐日記を書いてるよ。

嵐に注ぐエネルギーの十分の一でいいから宿題に注げないものかと。
そんな母のささやかな願いはもちろん叶いませぬ。

小学校の数倍ある宿題、どうするんだろう?
中学生の宿題は中学生の任務だよね。
毎日の弁当づくりで母の任務は果たしてるもん。

ではでは、休み明けにはまた癒しのランチでも行って語りましょう。

返信する
Unknown (さお)
2013-08-01 08:38:39
☆晴れさん

お久しぶりです。

小学生母から解脱され、中高生母に階級が上がった晴れさんを
羨ましく思ってましたが、そちらもなかなか手ごわそうですね。

もう、母の学力では追いつけない極みだし。

嵐ブーム!!ついにゆかちんも普通女子になりましたか。
女らしくなってきたのか。
語りかけ日記、そりゃ面白そう。
それ、作文として提出はできないでしょうかね。

9月を楽しみに、私も夏の修行がんばります。
とりあえず、こどもが飢えなきゃ、母業OKだよね。



返信する

コメントを投稿