おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

2013-07-29 09:17:57 | 本に暮らす
怒涛の夏の日々を驀進中。

午前中の学校プールを(母が)楽しみに、

朝から(母が)用意して待っていたのに。

雨で中止↓↓↓↓

さよなら、私のひとり時間。


読書は今、

・・・今頃な「1Q84」

なんでそれほど話題になったのか、

さっぱりわからないけど、SFなんだと思うことに。

そう少し不思議。


控えは、「空飛ぶタイヤ」

今話題の?ドラマ「半沢直樹」の原作者

池井戸潤です。

残念ながら、ドラマ原作の「俺たち花のバブル入行」シリーズは

読んでないんですが。

今回も、エゲつない企業内抗争に知恵と勇気で打ち勝って、

必勝!!パターンでしょうか。

↑のドラマを観て、オットと「水戸黄門的な盛りとオチだよね」と。



コミックスは、「深夜食堂」

これ「昨日なに食べた?」とはまた違う雰囲気の、

食べ物にまつわるドラマ。

食事しない人っていないもんなぁ。

なにを食べるにしても、そこにその人の生活があるんだなぁ。

なんか食べたくなる・・・から私読んじゃだめかも。


それから「荒川アンダーザブリッジ」

これって、「聖☆おにいさん」の中村光(女性おまけに美人!?)さんだったのね。

ん~どうりで、ほんわかギャグ漫画だと思った。

静岡出身みたいだし。好感度アップ。




意欲というものが、8割減です(自分比)

食欲は2割増し(自分比)

やりたいことを今やろうと思いつつ、

やりたいことすら思い浮かばないときもあるよね。


















コメントを投稿