おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

7月終了

2013-07-31 08:48:13 | 日々喃々
夏休みの(すでにホットだけど)

ウォーミングアップが済んだところ。

お友達がお惣菜持って突撃昼ごはんにきたり、

学校プール行ったり、毎日それなりになにかあって、

昼寝もダラダラもなし。

8月からは、もうお祭りの太鼓練習始まるし。

忙しい小学生。


今年は短期スイミングも、工場見学系も全く応募せず。

カッパくんに限っては、ひとりで参加できる日帰り体験見学や、キャンプ

化学実験教室などは大好きだから、申し込み済み。

一人参加なので送迎のみだけど、

その時間までに宿題というミッションを完了させるという

マネージングが非常に重労働。

いっそ、母が宿題したほうがなんぼもラクで、時短という。

はぁ~。修行です。


gooブログのお試し期間で、無料でアクセス解析をしてくれてて、

その中の「検索キーワード」というのが興味深く。

検索エンジンを使って、このブログに辿りついた人が、

なんというワードで当たったかというランキングが。


時期的に夏休みのお出かけ場所を探してるのでしょうね。

今人気なのは「日間賀島 シュノーケル」とか「のんほいパーク 割引券」とか、

「浜松科学館 ごはん」とか、「川根温泉 ドッグラン」とか。

お母さんたちの苦悩が伺える検索ワードに共感。

でも笑ったのが、「眠い おでかけ」っていったいなにをお求めで??

それでもって、私のブログがヒットするとは。

求めるものはここにありましたか?一笑。











コメントを投稿