思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

ダースベーダー

2016-01-23 20:10:01 | 心の指針

スターウォーズは、年末に観ました。前から疑問ではあったのですが、ダークサイド(暗黒面)ってなんだろう?

ダースベーダーは最初から悪者ではなかったのです。エピソード1~3を見たら分かります。

最初は特殊な能力を持った子供がオビワンケノビと出会い、確かにジェダイの強い騎士になりました。しかし、いまいち認められないという不満や、オビワンケノビに対する嫉妬から暗黒面に入ります。

映画の世界でも、不平不満や嫉妬、そして怒りなどが暗黒面への入口なのですね。波長が同通することで引っ張られるのですね。そのプロセスで、必ず迷いが生じることも事実ですね。

絶対的な正義。これが存在してなおかつ信じきっていれば、ダースベーダーはダースベーダーにはならなかったでしょう。もし迷っても絶対的な正義が存在のおかげで、自らあるいは仲間の助けによって、暗黒面に踏み入ることはなかったでしょう。

そしたら映画にはなりませんがね。

暗黒面って、この世にもあると思います。だから、絶対的な正義が必要で、それを信じること、信じきることが必要なのではないでしょうか。

スターウォーズを見て、思いました。

ビールを飲むことは、私にとって絶対的正義です。冷蔵庫にビールが入っていることを信じて、いや、信じきっています。




バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿