思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

整体は高いか?

2006-05-19 20:16:43 | 心の指針
昨日、楽天のブログ(同じ内容)に、なおさんという方から次のようなコメントが入っていた。

>こんばんわ 整体師って高いお金ですね なかなか治らないのに何回も行く余裕ないです…

丁度いいので、これをネタにする。(なおさんへのメッセージではない。)

当院の患者さんでブログを読んでくれているみなさんは、このコメントを読んで「なんか変だな。」と思っていることでしょう。

健康を大事にする当院の患者さんは、なかなか治らないからこそ何回でも通ってくれている。私のところに来るまでに、既に何十万円も使ってきた人もいる。ただ、治りたい一心で。

このなおさんという人は、治りたくないという潜在意識があるのかも知れない。どうしても治りたいという意識があれば、こういう言い方は絶対にしないだろうから。

そして、病気になったのは他でもない自分のせいであり、何回も行く余裕(お金・収入)が無いのも自分のせいである。(少なくとも整体師のせいではない。)ということをお忘れかもしれない。

全て自己責任である。病気になるのも、病院で治らなくて、接骨院でも治らなくて、整体に行くことを決めるのも。

あとは、どれだけ自分の病気を治すことに価値を見出せるかの問題である。

私達が来て欲しいのは、治療の価値がわかってくれて、病気を治すことに一生懸命な人だけである。

だから、予約が重なっても、ずらされても、待たされてもお互い様で、平等性は保たれるのである。

ところが、マッサージ感覚で来る人のおかげで、真剣な人が待たされたり、予約を都合のいいときに入れられなかったりというのは、不平等になってしまう。

私達が来て欲しいのは、治療の価値がわかってくれて、病気を治すことに一生懸命な人だけである。




※本物の整体・カイロプラクティックを学ぼう。東京都江戸川区・JN整体スクール 
※西鎌倉カイロプラクティックセンター/整体院には、鎌倉をはじめ横浜、藤沢、茅ヶ崎、平塚等からもお越しいただいております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2008-07-11 07:29:46
でも、もうちょっと安くても良いんじゃないですか?
返信する
Unknown (鎌倉講師)
2008-07-11 16:47:53
安いところを自分で探してください。
返信する

コメントを投稿