思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

起業

2014-02-12 12:22:58 | 経営学・戦術
←当店のオマケは、お風呂用岩塩がメインです。

日曜日は、横浜での起業に関するセミナーに参加してきました。勉強と座談会があり、終わったらお茶飲んで帰ろうと思っていたら、妻が講師とマンツーマンの面談をやってもらっていました。

経営者の気持ちというものは、そうそう誰にでも分かってもらえるわけない。経営者は仕事が全て、批判なんかは言わせておけばいい。とか、私たちのスローガンはもっと強いものがあった方がいいとか、いろいろお話をうかがったらしく、スッキリしたみたいでした。

私はその間、ナンパしてました。

というのは冗談で、フリーライターの女性と知り合ったので、こっちはこっちでお話していました。今後、なにか成功者的?な人を取材した特集を組みたいということで、取材の依頼も受けました。

私の返事はもちろん、「ハイ、喜んで!」です。
こちらがHPですね。オフィスcati

この日、起業している人だけでなく、将来起業したいと思っている人もいました。ほとんど初めてお会いする人たちですが、発展繁栄を望む人たちとお話するのは、とても楽しいものです。みなさんも、とても、とても目を輝かせていました。

きっと、こういう機会に飢えていたんでしょうね。

仲良しクラブもいいですが、もう一段、自分を向上させるお付き合いをしていきたいものです。

昨日も大切なセミナーが有り、夕方帰ってから雪でお客様を待たせていた商品を急いで発送をしました。

私は初めてオマケを作ったり、梱包をやりました。おかげで、妻の大変さが分かりました。運送会社とのやり取りで妻が行き詰まった時は、私が電話を変わって折衝しました。

パーソナリティの中で成果を出すという任務分担も大事ですが、中小企業の場合、ある程度マルチに仕事をこなすことも大事です。

そんなわけで、私と妻の関係も仲良しクラブというよりは、お互いを向上させる高めていける関係だと思うし、そうあり続けたいと思います。それが経営的な成功には大事だと思います。

もちろん、私とビールの関係はこれまでどおりです。



「西鎌倉カイロプラクティックセンター」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

アポロライフデザイン楽天市場店

リ・コエンザイムソルト協会

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿