はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」〜いちごのシャルロット、終了しました

2022年02月18日 18時05分26秒 | 酵母教室



今日は月一「おやつの会」〜三年目の会

春を感じる
いちごのシャルロットを作ります。
が!
店売りに作らないシリーズなので
わたしも作るの二年ぶり!
なので
昨日ちょっと練習したりして。。。

特殊な豆乳泡立て米粉生地を作って焼いて
寒天で固めた生地を作って
組み立てる。

言葉にすると
とっても簡単ですが
狭い店の厨房で
色々ごちゃごちゃになりながら
作るのは大変でしたねー。

近日誕生日だと言う参加者さんは
自分プレゼントになると喜んでくれたので
良かったです
復習するか、謎?
ま、なんとなく覚えておいてね。って感じのメニューでした。

仕上げたら
お楽しみランチ。

今日のスープは
ここんとこのブームか?
というような内容で
ひよこ豆、じゃがいも、人参、カブ、玉ねぎ、もちあわ。
でも
カレー味に仕上げました。

菜種バンズバーガーは
塩もみキャベツ、カブ、フリルレタス?
みかんcoboクリームと
とっても良く合って
どちらも好評でした。


今月もご参加いただきありがとうございました
来月もどうぞお楽しみに。



教室デモのシャルロットは
明日、販売致します。
小麦粉不使用のレアなケーキ。
一切れがちょっと高いので
なるべく小さく切りたいところです。




iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18 晴れ 今日のメニュー | トップ | 2/19 曇り 今日のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母教室」カテゴリの最新記事