茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

アルゼンチンオリンピック委員会からの特別招待で、マクリ大統領とアルゼンチン大統領公邸にて。茨城県境町

2018年10月19日 | Weblog



10月19日、アルゼンチン大統領公邸にて、ユースオリンピック代表選手団の大統領への表敬訪問に、一緒に同行させていただき、マクリ大統領とお話をさせていただきました。


▲境町にも来町していただいた、ディオへネス次期スポーツ庁長官とも、お会いすることができました。


▲境町のサッカー場で一緒にサッカーをした、ディエゴとも選手団代表として再会


▲ブエノスアイレス副市長ともお会いし、来日時、境町への訪問をお約束させていただきました。


▲世界的に指導者として有名なアルゼンチンホッケーの責任者と
コメント

ブエノスアイレス・ユースオリンピック2018閉会式に出席させていただきました。茨城県境町

2018年10月18日 | Weblog

▲トーマス・バッハIOC会長

▲マクリアルゼンチン大統領

▲バドミントンシングル銅メダリストの奈良岡選手と

▲ブエノスアイレス市の財政責任者とエドワルドと

10月18日、ブエノスアイレス・ユースオリンピック2018の閉会式に、アルゼンチンオリンピック委員会の特別な
パスを発行いただき、出席させていただきました。トーマス・バッハIOC会長をはじめ、マクリアルゼンチン大統領、ワルテンアルゼンチンオリンピック委員会会長や、各国のIOCメンバー、そしてユースオリンピックの選手が参加しか参加できない閉会式に、特別なパスでおもてなしをいただき、あらためて関係各位に感謝を申し上げます。
コメント

ユースオリンピックテニスの会場でもあり、デビスカップも開催される「Buenos Aires Lawn Tennis Club」を視察してまいりました。

2018年10月18日 | Weblog

▲ジョンマッケンロー時代のアルゼンチンの世界的テニスプレーヤー、マルティン・ハイテ氏と

▲アリシア副会長の娘さんであり、ユースオリンピックテニスの責任者であるマリアンに案内していただきました。



▲ブエノスアイレスで一番大きなテニスクラブも視察させていただきました。

10月18日、アルゼンチンオリンピック委員会訪問後、ユースオリンピック2018のテニス会場であり、デビスカップも開催される、Buenos Aires Lawn Tennis Clubを視察してまいりました。アリシア副会長の娘さんで、ユースオリンピックのテニスの責任者でもあるマリアンさんにご案内いただき、会場を視察させていただきました。アルゼンチンのコートはメインコートも含めクレーコートで、現在、境町にオリンピック基準のテニスコート改修工事に向け、とても参考になりました。
コメント

アルゼンチンオリンピック委員会アリシア副会長と懇談させていただきました。茨城県境町

2018年10月18日 | Weblog





10月18日、アルゼンチンオリンピック委員会(ブエノスアイレス市)にて、アリシア副会長と懇談をさせていただきました。懇談の中で、テニスコートについても様々な話をし、デビスカップでもメインコートとして使われ、今回のユースオリンピックでも会場として使われたテニスコートの視察や、アリシア副会長が経営する、ブエノスアイレス最大のテニスクラブの視察などを設定していただきました。関係各位には、あらためて感謝を申し上げます。
コメント

ユースオリンピック2018ブエノスアイレスに来ています!茨城県境町

2018年10月17日 | Weblog


▲境町からアルゼンチン派遣をした児童と観戦

▲ユースオリンピック日本選手団上野広治総監督と


▲聖火のまえで

▲ブエノスアイレスユースオリンピック2018施設関係の総責任者と


10月17日、ユースオリンピック2018ブエノスアイレスを視察してまいりました。ここで、境町からアルゼンチンに来ている子供たちとも合流をいたしました。明日が最終日ということもありましたが、ボクシングとカラテの決勝を観戦させていただきました。特に初開催の空手組手では、坂地 心選手が金メダル、山岡 政稀選手、田畑 梨花選手、澤島さくら選手が銀メダルを獲得し、表彰式で君が世を子供たちとともに体験することができました。非常に貴重な体験で、東京五輪2020につながる経験ができたのではないかと思います。
アルゼンチンにて、第3回夏季ユースオリンピック2018・ブエノスアイレス大会(III Summer Youth Olympic Games / Buenos Aires)は、四年に一度の大会で、15歳から18歳までのアスリートが出場できます。日本からは91名の選手が出場し、全世界からは約3600名のアスリートが集結しています。
コメント

アルゼンチンオリンピック委員会を表敬訪問させていただきました。茨城県境町

2018年10月17日 | Weblog

▲エドワルドから、ユースオリンピック選手用のジャージをプレゼントしていただきました。

▲エンパナーダを食べながら懇談

▲オリンピック委員会の事務所には、記念館も併設されております。

10月17日、ブエノスアイレス市にある、アルゼンチンオリンピック委員会を表敬訪問させていただきました。訪問時は、ユースオリンピック開催時ということもありましたが、エドワルド・モヤノ氏をはじめカルロス・フェレア氏と懇談させていただきました。また、アルゼンチンの伝統的料理である、エンパナーダを出していただきました。とても素晴らしい歓迎をしていただきました。本日は、この後、ユースオリンピックを視察するということで、アルゼンチンオリンピック委員会用のスペシャルパスを用意していただきました。
エドワルドをはじめ関係各位には、あらためて感謝を申し上げます。
コメント

ジェラルド ウェルトヘインアルゼンチンオリンピック委員会の会長と懇談してまいりました。茨城県境町

2018年10月17日 | Weblog





10月17日、今回の訪問の目的でもあり、アルゼンチンオリンピックチームの事前キャンプに、境町に来ていただくためにも、最も重要な方である、ジェラルド ウェルトヘインアルゼンチンオリンピック委員会会長にお時間をいただき、懇談をさせていただきました。
場所は、IOCのユースオリンピックでの拠点になっている、ヒルトンブエノスアイレスの会議室で行わさせていただきました。ジェラルド ウェルトヘイン会長は、今回のアルゼンチンユースオリンピックの最高責任者でもあり、IOCのメンバーでもあります。なお、境町のことは、エドワルド・モヤノ、プレスコミュニケーション事業部長をはじめ多くの皆様が話してくれており、スムーズな協議をすることができました。関係各位にはあらためて感謝を申し上げます。
コメント

アルゼンチンへ向かっています!ドーハ経由サンパウロ経由ブエノスアイレスです!

2018年10月17日 | Weblog
▲ドーハ、ハマド国際空港に到着です。

▲サンパウロ・グアルーリョス国際空港に到着、飛行機の中で1時間半待ちます。

▲ついに、アルゼンチン・ブエノスアイレス・エセイサ国際空港に到着です。

10月15日、アルゼンチンオリンピック委員会の委員長に、事前キャンプに境町へ来ていただくように要請するため、ブエノスアイレスへ向かっています!成田空港からカタールのドーハでトランジット、ブラジルのサンパウロ経由でアルゼンチンのブエノスアイレスです。合計30時間以上のフライトです。現地時間、10月16日、午後10時30分、無事到着しました。これから、イミグレを経て、ホテルへ向かいます。
コメント

継続的な被災地支援が必要です。北海道厚真町、安平町を「ふるさと納税クラウドファンディング」で支援。茨城県境町

2018年10月14日 | Weblog


茨城県境町では、北海道胆振東部地震で被災した、厚真町、安平町をふるさと納税を活用した、ガバメントクラウドファンディングで支援いたします。ぜひ寄付をお願いします。

厚真町へのふるさと納税支援ページ

安平町へのふるさと納税支援ページ
コメント

はじめて開催された、境青年会議所歴代理事長会議にて、行政報告をさせていただきました。

2018年10月12日 | Weblog




▲青谷境青年会議所シニアクラブ会長

▲川上境青年会議所理事長

10月12日、金曜日、境町役場にて、境青年会議所歴代理事長会議にて、行政報告をさせていただきました。今回、川上理事長の提案により、はじめて、境青年会議所の歴代理事長会議が開催されました。
内容は、4年連続で、改善している境町の財政や、下げ止まりつつある境町の人口減少、境町の英語教育、ふるさと納税、被災地支援など1時間、講演をさせていただきました。
コメント

岡山県倉敷市、北海道厚真町、安平町をコンテナハウスで支援する株式会社アーキビジョン21と包括連携協定を締結いたしました。茨城県境町

2018年10月12日 | Weblog

▲丹野アーキビジョン21社長と協定を締結

10月12日、金曜日、株式会社アーキビジョン21と境町で、包括連携協定を締結いたしました。本来ならば、災害支援の前に協定を締結する予定でしたが、今年度は大きな災害が多発しており、災害支援を先行しておりました。すでに、当初の災害支援を活用し、アーキビジョン21のコンテナハウスを災害用住宅として、岡山県倉敷市、北海道厚真町、安平町に境町とともに支援し、使用されております。
今後については、企業版ふるさと納税を活用し、境町に災害時に利用できるコンテナハウス型の施設を設置する予定となっております。
コメント

境町議会臨時会を開催、全議案可決承認いただきました。

2018年10月12日 | Weblog
10月12日、金曜日、境町議会臨時会を開催し、ふるさと納税の代理受付けなど補正予算を提案させていただきました。全議案とも可決承認をいただきました。また、広島県には、11月21日、北海道厚真町には、11月6日に寄付金を届ける予定となっており、岡山県倉敷市については、現在調整中です。金額については、岡山県倉敷市が約1億4000万円、広島県が約7000万円、北海道厚真町が約4000万円となっております。
コメント

株式会社坂東太郎さんから、アルゼンチン児童派遣事業へ寄付金をいただきました。

2018年10月11日 | Weblog
10月11日、木曜日、株式会社坂東太郎青山社長から、アルゼンチン児童派遣事業への寄付金をいただきました。町を代表し感謝を申し上げます。
コメント

平成30年第1回境町小中学校連携会議を開催

2018年10月10日 | Weblog





10月10日、水曜日、境町役場にて、今年度はじめてとなる、小中連携会議を開催いたしました。町立各小学校、中学校の校長先生、教育委員の皆さんに出席をいただき、各学校の要望や課題などを協議させていただきました。
コメント

篠原工務店さんの紹介で、ナイス株式会社さんと懇談させていただきました。

2018年10月10日 | Weblog
10月10日、水曜日、篠原工務店さんの紹介で、ナイス株式会社から、森取締役執行役員経営推進本部副本部長に来庁いただき懇談をさせていただきました。
コメント