前牛久市議会議員 沼田かずとしのブログ

若い力が政治を変える!!

境町議会議員選挙告示

2017年06月21日 08時40分51秒 | 茨城市町村政策研究会
25日に投開票が行われる境町議会議員選挙が昨日告示となり、茨城市町村政策研究会の同志でもある2名の候補者の出陣式に出席いたしました。

はじめに青木輝明候補のもとへ!
前回の選挙が無投票であったことから、今回真価が問われる選挙となります。
出陣式には茨城市町村政策研究会メンバー、茨城1区の田所代議士からの応援の弁がありました。







次に向かったのは、現在境町議会議長である倉持功候補のもとへ!
今回の選挙は4期目の挑戦。経験と実績を訴えての選挙戦となります。
出陣式はやはり茨城市町村政策研究会のメンバーである、橋本まさひろ境町長からも応援の弁がありました。







週間天気を見ると、選挙期間中は厳しい天候となるかもしれませんが25日の晩には大輪の花が咲きますことをお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠距離送水訓練

2017年06月19日 22時24分46秒 | 消防活動
昨日は牛久市消防団遠距離送水訓練が行われました。

訓練は朝から行われ、内容については基本となる規律訓練、台風や集中豪雨を想定した土のう積み訓練、火事現場での伝令や機械器具の操作の確認を含めた遠距離送水訓練でした。

参加した多くの団員にとって収穫ある訓練となりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同志の市政報告会

2017年06月18日 18時49分09秒 | 茨城市町村政策研究会
昨日はお隣である龍ヶ崎市の坂本りゅうじ市議の市政報告会に出席いたしました。

茨城市町村政策研究会の同志であり、また近くということもあって、日頃から情報交換をさせていただいております。

同氏の市政報告会に参加させていただいたのは昨年に引き続き2度目。

今回も多くの支援者が集まり、龍ヶ崎市の現状を踏まえての今後の課題を話し、その課題を参加者は興味深く聞いておりました。

坂本龍ヶ崎市議の益々の活躍を期待しております。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨城市町村政策研究会定例会

2017年06月02日 08時23分54秒 | 茨城市町村政策研究会
昨晩は茨城市町村政策研究会の研修会が行われたため、出席いたしました。

今回は県の前田財政課長に講師をしていただき、「国と自治体財政の関係と将来展望並びに県財政について」のテーマで講義をしていただきました。

事細かな国から地方へと配分される交付金の仕組みや、他県と比べた本県の位置付けなど把握することができました。

また、当研修会での司会も数年ぶりに努めさせていただき、ためになる時間となりました。

オブザーバーでの参加者も増えたこともあり、情報を共有することもでき有意義な時間でありました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

活動報告 No.21

2017年06月01日 12時26分45秒 | 活動
活動報告 No.21が出来上がり、市内の多くのお宅へのポストへ投函となっております。
また、いつもどおりブログからもアップいたします。


活動報告内の【主張】のところで適切ではない”死票”という言葉を用いてしまいました。
勘違いを招く表現でありました。このことを次回へつなげ、以後気をつけたいと思っております。
今後も変わらずのご指導をいただければ幸いです。
(ブログでアップしたものは修正してあります)


クリック → 活動報告No.21

コメント
この記事をはてなブックマークに追加