目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

韓国の慰安婦裁判への対応

2021-01-16 | 韓国

1月8日、韓国人元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁が原告の訴えを認めた判決がでました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010801218&g=int

タイトル:文政権に新たな難題 慰安婦訴訟、対応次第で事態深刻化―韓国

記事抜粋:

日韓関係の改善を目指していた文在寅政権には元徴用工問題に加え、新たな難題が突き付けられた。今後は日本政府の韓国内資産の差し押さえ問題が浮上する見通しだが、文政権が適切に対応できなければ、日韓関係は深刻な事態に陥る恐れがある。

菅首相「断じて受け入れず」 慰安婦訴訟、却下を要求

対照的に、日韓両政府間の緊張は再び高まった。東京では、外務省の秋葉剛男事務次官が韓国の南官杓駐日大使を同省に呼び、厳重に抗議。ソウルでも在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が、韓国外務省の金丁漢アジア太平洋局長に適切な対応を強く求めた。

抜粋以上:

 

自民党が外交部会をはじめ、韓国に強い態度で臨むべきだと反応がでています。

この案件に対して、高橋さんのYOUTUBEでの発言は次の通りです。

https://www.youtube.com/watch?v=b48wsduDik8

髙橋洋一チャンネル 第80回 慰安婦裁判トンデモ判決!韓国につける薬はありません。

 

要は、国際司法に訴え、韓国の現状(国際法の無視と捏造されている慰安婦問題)を世界に認識させ、恥を掻かせることと、金融制度活用をし韓国に金融制裁を加えたら良いと提言しております。

タイトルにありますが。感情で動く韓国にはつける薬が無い様です。

 

困ったことに、韓国人は、自分たちの民主主義(自由民主主義)が世界で2番(1番は米国)に進んでいると思っている国です。

https://sincereleeblog.com/2020/11/22/haihaisoudesuka/comment-page-6/

タイトル:韓国「日本には政権交代が無い。韓国こそアジア自由民主主義の盟主だ」

 

その癖、他国の評価には敏感です。

朝鮮日報をみると、xxでは韓国はxx位。さて、日本は?と言うタイトルが多いです。

一つの事例です。

■「世界で最も住みやすい国」2020年版発表、韓国17位、中国100位、日本は?

http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/17/2020091780107.html

で、結局は、日本の方が韓国より上位というのが多いです。

 

日本を気にしすぎです。

常に順位のみに興味があり、どんな分野でも自国の評価を上げるためなら、どんな不正行為でも行います。

BTSへのビルボード1位への不正アクセス等、この手の不正実績は多数あります。

本当に困った隣国です。

 

今回の司法判決を受け、昨日(15日)、外務省は日韓局長会議を開催しました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021011500978&g=pol

日韓局長、慰安婦判決めぐり協議 茂木外相「最も有効な措置検討」

記事抜粋:

外務省の船越健裕アジア大洋州局長は15日、韓国外務省の金丁漢アジア太平洋局長とテレビ会議を行い、日本政府に元慰安婦への賠償を命じた8日の韓国地裁判決をめぐり協議した。

船越氏が速やかに是正措置を講じるよう求めたのに対し、金氏は「司法の判断を尊重する」との従来の立場を繰り返し、協議は平行線に終わった。

抜粋以上:

 

韓国では、主権免除という慣習国際法があるのを知らない様である。

主権免除とは、主権国家は他国の裁判権に従うことを免除されるという慣習国際法上の規則です。

http://justice.skr.jp/stateimmunity/stateimmunity-in-sexslave-cases.html

タイトル:「慰安婦」訴訟における主権免除

 

自国の司法が、慣習国際法に則っていないと言うことは理解していない様で、いつもの韓国の対応です。

髙橋さんが提案した内容通りに、韓国と対応するのが、日本にとって一番良い対応と考えます。


最新の画像もっと見る