目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

韓国、どうするの?

2020-06-17 | 韓国

今後の韓国の対応が、面白い。

今日の話題と言えば、昨日(6月16日)、北朝鮮が南西部・開城にある南北共同連絡事務所を爆破。

・コロナの第二波感染が終息しない。

・元慰安婦は、慰安婦ではなかった。

・慰安婦を支援した団体の不正行為発覚。

・文大統領の夢想で対北朝鮮政策が破綻。

・遡れば、対馬からの仏像窃盗

・自衛隊機へのレーザー照射問題

・竹島問題

・日本海呼称問題(日本がなければ、単に太平洋となります)

・輸出管理問題(ホワイト国、外し)

 

最近の韓国の話題を追って見ましょう。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73094

タイトル:文在寅の大誤算…日本からの「報復ブーメラン」で韓国経済は大ピンチへ!

一部抜粋:

慰安婦問題では、せっかくまとめた2015年の合意を、挺対協、正義連と政権が結託して反故にした。元徴用工の問題では、国交正常化時に解決済みの問題を一方的に再提起して、日韓間の信頼関係を損ねた。日本の自衛隊機に対するレーザー照射問題、自衛艦旗掲揚拒否問題など、これまでの緊密に行われてきた、防衛協力を棄損した。竹島問題では一層の強硬姿勢を示している。

独善的、一方的な措置は、日韓関係ばかりでなく、国内問題では一層激しくなっている。

抜粋以上

 

韓国の良いところなし。

外交の天才と言われた大統領が、八方塞がりという状況です。

更に、自由経済の国にも関わらず、中国との関係で、領主様をどちらにするかの選択を迫れております。

世界的に見ると、どうでも良い国の話の様です。


最新の画像もっと見る