目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

インターネット通販での返品

2018-06-11 | ブログ

インターネットで、買物することは多い。

今回、3つのサイトでの購入した商品が全て返品となりました。

理由は、次のとおり。

1、6月のセールにも拘わらず、冬物のセールでした。

 素材は、ニットとなっていましたが、夏物でもニット素材があります。

 確認しなかったのが、良くなかったのです。

 私が注文した商品は、スポーツウエアでした。

 パンツでしたが、紐が無く、ゴムだけでした。

 商品を手に取らないと分かりませんでした。

2.このサイトの商品は、お店で良く買っていましたが、商品に因っては、サイズが小さくなっていました。

 試着したら、きつかったので、返品となりました。

 商品サイズは、守って欲しい条件です。

 同じメーカーでは、同じサイズにして頂かないと、インターネット通販での買い物はできません。

3.A3のクリアファイルを注文しました。

 届いたのは、A3サイズのクリアファイルでしたが、A4サイズの見開きでした。

 欲しかったのは、一枚もので、A3ファイルです。

 インターネットの商品の画像がありましたが、見開きとは理解できませんでした。

 お客様窓口の担当者とは議論になりましたが、結果は、着払いでの返品となりました。

 商品説明には、見開きでA3と正確に表示して欲しいです。

 

インターネットでの買い物は、便利ですが、意外と正確にその商品を理解することが難しいことに、今頃、今更ながら気づきました。

今迄、返品することなく、上手く買物できたことに、驚いています。


最新の画像もっと見る