目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

国民と自由では、自由だよね

2018-05-07 | 政治

国民民主党ができた。

よく見ると、民進党が、立憲民主党、希望の党に分かれ、離党しなかった民進党に分かれた2017年9月。

その希望の党と、民進党が統合し、国民民主党ができた。

結果は、立憲民主党、国民民主党、希望の党と無所属となっただけ。

何のことは無い、所属議員が変わっただけです。

民進党53名と希望の党54名が新党結成しましたが、新党の国民民主党では、62名。

民進党の内10名は、立憲民主党に入党。

漁夫の利を得たのが、立憲民主党だけと言う話です。

5名は、希望の党のまま、残りました。

野党最大の党が、過激派からの献金を受けたり、不倫もあり、繁華街駐車場多額経費引き落とし議員、二重国籍疑惑等問題議員の巣窟のような立憲民主党。

 

政党名を良く見ると、大体が、民主党となっています。

自民党の正式党名は、自由民主党。

党名では、国民よりは、自由の方が良いよね。

党名変えても、国民からは中身が見えている。

立憲に至っては、立憲と言いながら、憲法改正も反対という政党。

党の名前だけ変えても、政治はできない証かと考えます。

 

それにしても、政治家の質が悪すぎ。

新聞にでてくる顔は、福島原発で嘘を言い続けた枝野代表。

その時、原子力を一寸、齧っただけの無能元首相も在籍しています。

加計問題では、獣医学会から献金を受けていた「たまきん」と呼ばれている玉木代表。

無所属にいるのは、元民主党代表の岡田克也議員と元首相の野田佳彦議員。

国民より、立憲より、自由の方が、国民へ応える政策、憲法改正への対応しています。

 

追記:

タイトル:【完全アウツッ✊💥】旧希望が30億、旧民進が36億!! 国民民主党結党の裏… ➡ 政党助成金のために1日で消えた超短命政党「国民党」☛ 🗾💻「結局、

https://www.youtube.com/watch?v=r4K7jDA86sM

統合した理由は、政党助成金の分捕り合戦の様でした。

タイトル:【国民民主党】連合のメンツ丸つぶし!!【低調な船出】[政治ニュースオンライン][政治ニュースチャンネル] 

https://www.youtube.com/watch?v=z2K0JcWHkpY

コメント