記述は嘘をつかない。記述は裏切らない。

中学受験の国語と社会の塾講師&家庭教師です。

実際に解いてみる

2011年08月02日 | 日記
これは,私のすることです。

いろいろな解法が,出回っています。

中学受験ではそうでもありませんが,大学受験になると,二項対立・隠された二項対立・二項対立と三層構造・消去法の威力・文脈参照能力・翻訳能力などなど,解き方の本はいろいろ出回っています。


実際に使えるか,使えないかは,私が実際に解いてみて,解説を読んで,私の解法との違い・優劣を比較した上で,判断します。


いわば,私と著者との真剣勝負です。


教えられることもありますが,「このやり方では,絶対に解けない」という本も,過去にありました。


したのクリック,お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。