記述は嘘をつかない。記述は裏切らない。

中学受験の国語と社会の塾講師&家庭教師です。

先輩から後輩へ

2014年03月07日 | 日記
二人とも中学受験の時に教えた生徒ですが,今年,開成高校の3年生になる生徒から,開成高校1年生になる生徒に,私が受験資料を運んだことがあります。同じ横浜の小学校でした。

今年,開成・筑駒に合格した生徒から,今度6年になる生徒に,受験資料を運びました。小学校は違いましたが,同じ塾の同じ校舎に通っています。

激励の手紙と一緒に,これをやれば受かるんだ,という資料をもらうのは,後輩にとって嬉しいことでしょう。



下のクリック,お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。