私は国語と社会を教え,他の人が算数と理科を教えています。
その人達を見てみると,
①少なくとも,早慶上智出身(国立では,東京一工)
②進学塾で一年以上教えた経験がある
③御三家に合格した生徒を教えたことがある
自分が合格した経験が無ければ,生徒に教えられないでしょうから①は必要です。
それだけでなく,上智出身のお母さんが,某大学出身の講師を「私は学歴で人を差別したことは無かったですけど,こんどというこんどは。。。」。私が社会だけを教え,国語は他の人が教えていましたが,その国語の教え方が,(◎_◎;)!!
②は,最低限のノウハウを持っていることが必要だからです。先日,国語を教えている人と桜蔭の問題を話しましたが,その人の分析では点になりません。私のフレームの一端を教えました。その人は,①はクリアーしても,②の経験はありませんでした。
③は,やはり必要でしょう。
一緒に教えようと思える人は,ホントに少ないです。
下のクリック,お願いしますm(__)m
にほんブログ村
その人達を見てみると,
①少なくとも,早慶上智出身(国立では,東京一工)
②進学塾で一年以上教えた経験がある
③御三家に合格した生徒を教えたことがある
自分が合格した経験が無ければ,生徒に教えられないでしょうから①は必要です。
それだけでなく,上智出身のお母さんが,某大学出身の講師を「私は学歴で人を差別したことは無かったですけど,こんどというこんどは。。。」。私が社会だけを教え,国語は他の人が教えていましたが,その国語の教え方が,(◎_◎;)!!
②は,最低限のノウハウを持っていることが必要だからです。先日,国語を教えている人と桜蔭の問題を話しましたが,その人の分析では点になりません。私のフレームの一端を教えました。その人は,①はクリアーしても,②の経験はありませんでした。
③は,やはり必要でしょう。
一緒に教えようと思える人は,ホントに少ないです。
下のクリック,お願いしますm(__)m
にほんブログ村