記述は嘘をつかない。記述は裏切らない。

中学受験の国語と社会の塾講師&家庭教師です。

大手塾での出来事

2010年08月21日 | 日記
以前,全国展開をする大手塾で,国語を教えていました。そこでは,生徒に文章を読ませて,問題を解いて,解説をする(しないときもあり)。

同僚の国語教師は,疲れているときは,「黙読の練習,始め」と言って,休んでいました。



これでは,きめ細かな指導=一人一人に則した指導は,出来ません。



それでもいいとされたのは,。。。。。



「実績は,上のクラスで出します。下のクラスは,気持ちよく入試会場まで行かせてもらえたら,それで十分です。」と,室長から言われました。

要するに,月謝さえ払ってくれれば,十分です,という意味でしょう




塾に行っている子には,是が非でも,上のクラスに行け,と言ってます。




←この掛け軸をクリックすると,なななんと

下のクリックも,お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ -->

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。