記述は嘘をつかない。記述は裏切らない。

中学受験の国語と社会の塾講師&家庭教師です。

このためにやっている

2010年04月26日 | 日記
開成希望の男の子が,第4回合不合で,国語の偏差値が48。冬休みから教え始めました。

1月の第3週で,やっと私のフレームをマスターしてくれました。

そして,合格発表の当日,本人から震える声の電話。そして,お母さんからのメール。



昨日はお電話で失礼しました。お陰様で、開成、栄光両方に合格でき、本人共々感激しています。第一志望は、開成ですので、開成に入学予定です。 開成の国語は、予想外の問題で、戸惑ったようでしたが、先生の特訓のお陰で本人も必死に埋めたようです。栄光は、ご指導いただいたように落ち着いてできたようでした。 本当にありがとうございました。家族皆で、感謝申し上げます。
 
                 (以下略)



この,震える声の電話を今年も聞きたいと思うから,一生懸命教えています。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。