★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

Jacob Ballas Children's Garden

2011年04月19日 | シンガポール~子どもとお出かけ編
誕生日プレゼントとして、子ども用のez-link(シンガポールのIC乗車カード)をあげたところ
案の定、「バスに乗るバスに乗る!!」という話になりまして。


早速次の日、バスを乗り継いで出かけたのがここ。
Jacob Ballas Children's Garden


ここは、広大な敷地を誇るシンガポール植物園の北側の一画にある
子ども専用の公園なのです。

「子ども向け」ではなく「子ども専用」。
12歳以下の子供を同伴していない大人だけの入場は、禁止です。

こういう徹底を臆面もなくやってのけるのが、なんとなくシンガポールっぽいなと思ったり。



植物園なので植物はたくさん植えられているのですが、
子どもの興味を引きそうなものが多い。

実がなる植物コーナーとか。


のん太はオジギソウに夢中。

オジギソウは英語で"Touch-me-not"だそう。
(ちなみに、触ると種がはじけて飛ぶホウセンカの英名も"Touch-me-not"。全然違うのにね。)



遊具も。

リアルな吊り橋。

高さはないけど、ゆらゆら揺れて結構スリリング。

ツリーハウスみたいな大きなすべりだい。
写真の中に小さく写るのん太を探していただければ、大きさがわかるでしょ。
素敵すぎ!!




そしてお決まりの水遊び。
シンガポールで長く外遊びするってことは、つまりこういうことよなぁ。
水浴びられない親は辛いけど…。




全体的に、こじんまりしているので
もっと走ったりボール遊びしたい子は、普通に植物園行った方がいいかもしれませんが
のん太のように、あまり活発でない子にとっては
ちょうどいい場所でした。



お弁当を持ってきて食べるのもいいと思うし
入口前にはこんなカフェもあるので、ここで食べるもよし。




砂が敷き詰めてある公園もあったので、砂遊びもできないことはないです。
ただ、遮るものがなかったので、直射日光でどうにかなってしまいそうでした。



嬉しい入場料無料。
月曜定休。
公式HPはこちら




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿