★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

185日目 (生後11ヶ月) 3食目 ジャーマンポテト

2009年03月24日 | 離乳食日記(後期)
3月24日 19:00
・ 軟飯
・ チンゲンサイと豆腐のスープ
・ ウインナー入りジャーマンポテト

北あかりが美味しそうと思ったので、今日の夕食のメインにしてみました。

ジャーマンポテト、正式にはベーコンで作るようですが、
のん太も食べられるようにウインナーで代用。
味付けに、粉チーズをぱらり。
そしてそして、ハハの好みで、大量のパセリ投入。

これまでの経験上、のん太という赤子は
クセのある野菜、全然平気みたい。
パセリも、顔色ひとつ変えません

これも、手づかみでしたがったので(嫌だったけど)そうさせました。

最近、「移動作業」がブームになっており、
ウインナーつかんじゃスープの中へポトン。
じゃがいもつかんじゃご飯の中へポトン。
若しくは、おはじきよろしくテーブルの上に並べたり・・・。
もう夢中です

これは、いわゆる遊び食べなのでしょうか?
でも食べるのを拒否するわけじゃなく
無心に移動作業している途中でも、
ハハの差し出したスプーンには機械的に食いついてます。

面白いから好きなようにやらせてますが
いよいよ汚れるようになってきたなぁ




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←他の離乳食も見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿