★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

133日目 (生後9ヶ月) 3食目 鶏肉だんご

2009年02月01日 | 離乳食日記(後期)
1月31日 18:00
・ チャーハン(和光堂 まぜごはんのもと使用) 小さじ10
鶏肉だんご 9個
・ にんじんスティック 5本


お父さんの会社の同僚が家族で遊びに来ました。
のん太より2ヶ月後輩の男の子も一緒です。

最近、子どもを見ると大喜びするのん太
今日も、大きな雄叫びをあげて大歓迎

でもその彼は、最近「赤ちゃんの声を聞くと泣いちゃう」んだそうで…。
ビクッッとして大泣きです

「大丈夫よ~。怖くないから」と
お母さんが一生懸命なだめて泣きやませると
しばらくはのん太と身を寄せ合って、微笑ましく遊んでいます。

でも、楽しくなっちゃったのん太が再び彼に話しかけると、また号泣…


「私、なんか悪いことした?」
という、納得のいかない顔が、かなり笑えます。



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←他の離乳食も見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿