★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

193日目 (生後11ヶ月) 3食目 かつおのソテー

2009年04月02日 | 離乳食日記(後期)
4月1日 19:00
・ ごはん
・ 春キャベツと油揚げの味噌汁
・ 初がつおのソテーと付け合せのいんげん

初物でございます

まぁ初がつおってたいして美味しいもんでもないらしいですがね。
でも季節モンにはつい手を出してしまうハハ。

大人はもちろん刺身にしましたが、
のん太用は両面バターでじっくり焼いて。
仕上げに薄めたお醤油をジュッとかけて
バター醤油味にしました


最初にのん太の前にごはん並べて、
飲み物取ったり、スプーン取ったりして
「さあ、食べよっか。」
と戻ってくると、
かつおがすでに半分以上、手づかみで食べつくされていました・・・


食べてくれるの嬉しいけどさぁ。
お魚好きなのも嬉しいけどさぁ。
・・・ちょっとどうかと思うよね


そんなのん太さん。
食後に大きなくしゃみをしたら、鼻からご飯ツブが。
かわいいわ~




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ ←離乳食ブログがたっくさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿