ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「仮面ライダー電王 劇場版」

2007年08月29日 | 仮面ライダー関連
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダー電王 (ウイングフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


まず最初に言っておく、俺の点はかーなーり、カラい!

オススメ度★★★ テレビ見てないと付いていけない度★★★★
フトモモ度★★ いつも食ってる度★★★
太秦映画村度★★★ 小ネタ度★★★★
姉度★★★★

 アオリどおり、最初からクライマックスなのは確かにそうだった。
だって前フリはテレビで済ませているんですもの。

 まぁ、今回の事件の前後絡みのトコロは実際観てなくても平気だとしても、ジークのあたりは、ちゃんと観てないとサッパリわからないんじゃないですかのぅ。

 実際のトコ、劇場版というより27.5話だったワケで。

 まぁ、繋がりそうに見えて最終的には本編と繋がらない劇場版よりは安心ですが。ケレンばっかりよりは、ねぇ。

 そんなわけで、併映の「ゲキレンジャー」を受けて、良太郎ダンサーズ(っていうのか?)の、女アンドロイドマン(キカイダー)みたいなフトモモから始まり、まだ食ってんのかよなトコロへ行ってしまう「電王」ですが、オロナミンC、小太郎ソードフォーム他、小ネタではばんばん笑かしてくれましたが、なんか全体のインパクトに欠けるきらいが。
 TVでも変身しかけてたウイングフォームはそんなにスゲェってわけでもないし、4人集まっても合体技を披露するでもなく。ま、コレは後のTVの流れがあるからなんだろうけども。

 だいたい、増援部隊は、もっと切実なピンチになった時にババァーンと現れるのが盛り上げってもんじゃないんですかい? なんかそのへんがね、はいはい並んで並んで、みたいでちょっと。

 で、今回の話で明確に語られたテーマ時間は夢を裏切らない「覚えていればその時間はそこにある」、ですが・・・だったら忘れてしまうとその時間は無かったコトになるのか? みたいなことをツッコんでしまいそうになる。
 んー、なんかうまくまとめらんないけども、「人は思い出で出来ている」っていうのが「電王」のコンセプトだと思っているのですわ。
 
 良太郎の記憶喪失とか・・・って、記憶喪失しやすい家系なのか? 
君ら姉弟ホンマに仲ええな!(妬)
 姉さんといえば、良太郎の母親の髪型に合わせてるんですね。両親の顔を忘れてしまった良太郎に、母親の雰囲気を伝えてあげようという姉さんの思いやりに、最後グッときたワタシでありました。


 あと、ゲキレンと電王のブリッジに入ってた「モモタロスのなつやすみ」。
ポケモンばっかりの「ピカチュウのなつやすみ」にならってイマジンばっかり登場。そしてモールドだけリアルな2等身がちょいと気味悪いぜ、とか思ってたら劇場の子供達は大爆笑してた。
 ああいうの、平気なんですな。意外。
そしてスーツアクターの名前が出てたので、CGボディじゃないというのがもっと意外。
(それとも顔だけ演技でのクレジットか?)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「獣拳戦隊ゲキレンジャー劇... | トップ | 「河童のクゥと夏休み」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポケモン大好き)
2007-08-29 23:52:51
ポケモンおもしろい~

おもしろい情報ありがとうね



またくるからね~
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー関連」カテゴリの最新記事