ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「Dr.パルナサスの鏡」

2010年02月26日 | 映画観ましたよ
もっと!ときめきメモリアル JUN. ~featuring 鏡魅羅~




パルナサス パルナサス モスクワ の味♪

 ロシアンマフィアが来たぜ! 逃げろヒャッホー!

オススメ度★★
そんなにひどくないけど難あり。

この映画が広報的に売りにしてる、4人の俳優が同一人物を演じている、という部分が俳優に浅いオイラでは全くお手上げ。
 同じ髪型で同じ衣装で同じ人物設定な外人のおっさんの顔の区別が付くものかよ。
 たぶん平成ライダーでいう、G3とガタックと電王ロッドフォームの区別くらいのものだろうが。

まぁ「サロゲート」観たときもブルース・ウィリス(主演)が出てたのに気づかなかったし、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」観たときもジム・キャリーが出てたのに気づいたのはラスト直前という男優気にならないマンなのでしょうがない。

 数人の一座を率いて移動馬車で鏡の中の幻影世界を見せるショーを行う老人パルナサス。彼は過去に悪魔と賭けをして聖人として君臨したこともある僧だった。永遠の生命を与えられたパルナサスの前に、また昔馴染みの悪魔が現れ、賭けをもちかける。そのとき、彼の娘と一座の者が、橋の下で首を吊られていた男を助けるが・・・

 何が正しくて何が間違いなのか。悪魔に「選択する」ことを教えられ、賭けにそそのかされるパルナサスをはじめとして、「選択」がこの物語の最初から最後までを支配する。そして最後の選択は、正誤ではなく、誰のために、という選択なのだ。

 良くも悪くも「昔馴染み」が指針を与えてくれる、というとこにジンと来たり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コララインとボタンの魔女」 | トップ | 映画 ハートキャッチプリキュ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-11 14:56:02

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://j-ki99d.tida.psyrents.net/
返信する
仕事やめちまおうかな? (じゅんぺい)
2010-07-24 18:10:44

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://ulpef2q.irap.rameee.com/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 14:52:37

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://ofbfss1.mugi.zozozoi.net/
返信する
どんだけやる気満々なんだよ! (ぽるなれふ)
2010-08-28 06:08:58

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
ttp://fmwq5c9.ray.furuban.info/
返信する

コメントを投稿

映画観ましたよ」カテゴリの最新記事