ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

来年は「スイートプリキュア♪」なのか

2010年11月11日 | プリキュア
 ネットでは先週から流布しててGIGAZINでも記事になってたのでもう皆知ってるかもしれんが、来年のプリキュアのタイトルが
「スイートプリキュア♪」(suiteprecure♪)
で商標登録されているとのこと。

ロゴが五線譜上に描かれていたり、♪が付いてたりするので、音楽モチーフだと思われる。
つまり・・・けいおんプリキュアか!
いつもはどっか拠点に集まって、みんなで茶菓子を食って放課後ティータイムとしゃれこむのだな!・・・って、ソレ、「プリキュア5」でやってた。豆大福。

 スイートは、甘いのではなくてホテルのスイートルーム(連部屋)のスイート。音楽用語として使うと組曲を指すのだとか。

 組曲・・・ハッ!? 毎回、先輩プリキュアと共闘するシリーズでは!?(GIGAZINでもツッコまれてましたが) 次回のオールスターズDXが予告で「最後の大集合」とか言ってたのは、もう普通に集合しちゃうからなのか? おのれディケイド! じゃない、同じ空の下なんだからスカイライダーか。ハロー、ライダーマン。

 しかし待てよ・・現在のハートキャッチの皆さんのアイテムがタクトで、タンバリン鳴らして、合体攻撃オーケストラって、なにげに音楽モチーフなんですけども・・・やはりここはタイトルは変えるけど、現行ハートキャッチ4人+新メンバーでということなのか!? けいおんプリキュア的にはあずにゃんだが、それでは
「生徒会長」「先輩」「同級生」「同級生」「下級生」
というプリキュア5になってしまうので、ここはひとつ宍戸留美か帰国子女の投入を期待したい。ピリカピリララ。

 オールスターズDX3のタイトルが「未来に届け虹色の花」なので7人チームの可能性もありますなぁ。ドレミファソラシか。やはり宍戸留美が必要だ。ドミファソラシドシシドルミ。

 ちなみに、もうだいぶ前の情報ですが、新戦隊は「海賊戦隊ゴーカイジャー」ですって。こちらはONE PIECE人気か。

やっぱり海賊戦隊6人目の戦士は・・・
カイゾクシルバーなのか!?
片脚のオヤジなのか!?
肩にはオウムなのか!?
一杯やろうぜヨーソロー♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ハートキャッチプリキュ... | トップ |   

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事