ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「ブラスレイター」1話

2008年06月10日 | 最近観た最近のアニメ
ブラスレイター VOL.1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

画面違和感度★★★★ 眼鏡度★★
動き度★★(3Dモデルがイマイチ)
オイラ的期待度★
オススメ度★
 
 怪物した人間(死体?)デモニアックに、バイクレース中に襲われ、引退を余儀なくされたレーサー、ゲルトは、ある女に以前のように戻れるという薬を貰う。
 ある夜、出現したデモニアックの所へバイクで現れ、凄まじいスピードでデモニアックを屠った怪物のような姿の男。変身を解いた姿は、車椅子生活のはずのゲルトだった。

 板野一郎監督でGONZO制作という、3Dモデルでバリバリ動かして、2D作画で表情をしっかり見せる、てなハイブリッド作画なアニメ。だがやはりGONZO、3Dの動きが軽かったり、2Dと3D混在画面が違和感たっぷり、と「アイゼンボーグ」みたいな仕上がりに。スピード感だけは抜群だけども。

 シリーズ構成はニトロプラスの虚淵玄、チーフライターは小林靖子。なんかアニメ版ウィッチブレイドみたいな話になりそうな気がするな。

 ちなみに対デモニアック部隊のオペレーターと謎の女が眼鏡。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「図書館戦争」1話 | トップ | 「崖の上のポニョ」(ホラー風味) »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事