ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

[訃報]親友、桃邪気Pが急逝しました

2008年04月24日 | その他イロイロ
彼の弟より連絡がありました。
昨日の夜中、玄関先で倒れてるところを家族に発見され、その時にはすでに手遅れだったとのこと。心筋梗塞でした。

 彼はここ最近ではニコニコ動画のアイマスMAD職人、桃邪気Pとしてそのスジでは有名で、泣かせ系とネタ系の業師でした。

 それよりもワタシにとっては、高校以降、特に大学時代からはずるずるべったりの親友で、ときメモにハメられたのも彼の仕業、アイマスを始めたのも彼に引きずられて。逆にD-0やレンストといったTCGに引きずり込んだりもしましたが。
 なんだかんだで、同人誌即売会に出てた時は、隣に座ってたのは彼が一番多かったような気がする。

 最後の思い出は、一緒に行ったケロロ軍曹劇場版3と、手伝ってもらったクイズマジックアカデミーのコナミ問題検定Aランク。ゲーマーである彼の助力がなければA判定はムリでした。

 空の境界第3部、梅田にいつ見に行くねん? と誘われてたのになかなか都合がつかなくてスマン。終わらないうちに観に行くから一緒に憑いて来い。
 
 まだ欠けたピースが大きすぎて、何が欠けてしまったのか見えてきてない状態です。追い追いいろんなものがあふれてくるかと思いますが。

 享年38歳。ご冥福を祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (91)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 「Yes!プリキュア5GoG... | トップ | 「ゾンビローン」視聴終了 »

91 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今となっては・・・ (ベガ)
2008-04-24 23:12:18
ご冥福をお祈りいたします。岩男潤子さんの京都ライブに一緒に行った日が昨日のことのようです。もう、二度と行くことも出来ないんだなぁ・・・
Unknown (ニコ厨)
2008-04-25 04:48:38
心よりご冥福お祈りします。

面識もなにもないけれど、桃邪気Pは私に感動をくれました。
無粋だが (てけてけ)
2008-04-25 08:37:36
享年って数え年で「歳」はつけないのな。
あと「冥福」は祈っちゃいけないのな。
ttp://www14.plala.or.jp/daien/meido.html
Unknown (ニコ厨)
2008-04-25 15:32:31
ありがとう桃邪気P、あなたのあずささんに
何度も鳥肌と感動を頂きました。
ありがとう
Unknown (アイマスMADファン)
2008-04-25 17:08:10
ニコニコ動画のコメントURLを見てこちらに
きました。
管理人様からも無邪気Pに伝えてください。

私は無邪気Pの作品に何度も感動させていただいた者です。

無邪気Pとは面識は無いのですが、亡くなったと聞き
MADを見ながら涙が止まりませんでした。

無邪気P今まで感動をありがとう。
ご冥福をお祈りします。
皆さんありがとうございます (子狐はるむ)
2008-04-26 10:48:09
>ニコ厨さん
>ニコ厨さん
>アイマスMADファンさん
 動画を観てくださってた方からのメッセージが様々なところに書かれている、あんたは自分が思ってたより大きな足跡を残して行ったんだよ、と彼に報告してきました。
 メッセージありがとうございます。

>ベガさん
 そのせつはお誘いいただいてありがとうございました。まだ私も実感があるとは言えない状態です。
 きっと、何かあるごとに誰を誘おうかと考える度に喪失感を味わうようになるんでしょうね。

>てけてけさん
 ご指摘ありがとうございます。
私の浅学のあまりの誤表記です。
 ただ、ともに国語辞典の用例に載るほど日本語として一般化しているのと、記述時の「祈る」思いをそのまま残したいので、訂正表記は控えたいと思います。
 まぁ、ヴァルハラで楽しくすごしてな、という感じで。ワルキューレ衣装のあずささんやとかちが迎えに来てるでしょうから。
  (ニコニコ動画利用者)
2008-05-04 01:31:46
桃邪気Pの「隣に…アカペラバージョン」でアイマスにはまっていったものです。
突然の訃報に言葉もありません・・・。
ありがとうございました、お休みなさい・・・。
Unknown (ニコマス厨)
2008-05-04 13:43:23
突然の訃報に「今までありがとうございました」

としか言えません・・・
Unknown (某へたれP)
2008-05-05 14:23:33
「憑いて来い。」に感銘。思わずコメント。
Unknown (ただのニコマス厨)
2008-09-07 21:33:29
今更になってのコメント失礼致します。

桃邪気PのPVには幾度となく感動させられていましたが、まさか他界していたとは・・・。

本当に今更なんですが、できることなら「感動と癒しの時間をありがとうございました」とお伝えしたい、そう思います。

コメントを投稿

その他イロイロ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

【アニメ感想】ケロロ軍曹 第207話 (ケロロ軍曹の秘密)
... 【関連リンク】 ◆ ケロロ軍曹であります。(サンライズ公式サイト) ◆ ...
やっぱりどこかずるい (病的な白  -Morbid white-)
 なぜ今頃ランキングに上がって居るんだ? とおもって久しぶりに覗いたこれ■PV制作者の方なくなったんですか■。  この38歳というのが生々しい。  これを見るまで、あのゲームには何の感心も無かったのですが結局数枚のCDとコミカライズ(でいいのか)を買ったわ...