素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

パンツ・パンツ・パンツ

2009-07-23 11:14:54 | 年少さんともも組さん
先週、保育園ではプール開きがあったのですが、
息子は母と共に夏風邪でダウンしていたので、昨日が初のプール遊びでした。

娘がもも組さんのときはオムツ着用だったのですが、
(うめ組さんから水着着用)
不具合が多かったらしく今年は布パンツ着用と連絡があったので、
今月の初めに早速パンツを買いに行きました。

で、予定外のシンケンパンツとプリキュアパンツ(当然娘用)を購入する羽目に・・・
お母さん、今無収入(失業保険受給中だけど)だからキャラ物はちょっと辛いんだけど・・・

そんなことを言いながら帰ってきたのですが、
洗濯しようと袋から出そうとする間ももどかしく
もう二人ともビートアーップ(プリキュアネタ)
ってな感じで新しいパンツをはいて大はしゃぎ。

そうか、そんなにキャラ物が嬉しいか・・・。
母がキャラ物の服を買うのが好きじゃないのであまり持ってなかったけど(小物は平気)
やっぱり欲しかったのか・・・
と、はしゃぐ娘を見てしんみりしたりもしましたが、
しんみりしてる場合じゃない!
まったくトイレトレーニングしてない息子が、パンツ一枚で遊んでるから!

なんとか説得して、オムツの上からパンツをまたはかせて
お風呂上りにもまた「パンツ~」ってなったので、
なぜかパジャマのズボンの上からまたパンツをはいて・・・


そんなにパンツが嬉しいか?と聞いたら、満面の笑顔で「うん!」
シンケンジャーの柄とか関係なしに、パンツが嬉しいみたい。

まだまだトイレトレを始める気がないので、その後ずっとタンスにしまってありました。

で、昨日の初プール。
もう先生に「パンツ見て見て!」状態だったらしいです
うめ組さんと同じ教室なので、うめ組のお兄ちゃん達のはいているパンツに憧れもあったのかもしれません。

そして、帰ってきて、翌日のプールの準備にとタンスからまたパンツを出してくると、
パンツを買った日の再来に・・・
結局、オムツの上にパンツをはいたまま寝ちゃいましたよ


このパンツブームは、トイレトレのよいきっかけになるのかな・・・?
まぁ、たまにトイレで成功する事もあるから、いい機会といえばそうなんだけど、
娘が乗り気じゃなかったから、乗り気な息子に戸惑うわ~


そういえば、男の子のパンツって大きいのね。
娘の110cmのと息子の100cm(95cmがいいんだけど店になかった)だと
息子のパンツの方が大きかったですよ。
腰とか足の部分がゴムできゅってなってないからかな?
自分が姉妹しかいなかったから、男の子のものは謎がいっぱいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもはじめなきゃ (カオチママ)
2009-07-25 09:53:19
トイレトレーニングにつながるといいですね~!うちも同じ月生まれだから、あ~そろそろなんだよなぁなんて思っちゃいました。ウンチはオマルにするんですけど、おしっこは、まだ堂々とオムツ様です。
それにしても、キャラものは高いですよね。私も服とかは嫌なのでキャラものはパンツや下着にしてます。保育園で見せ合っこしてるみたいですね。
碧羽もキャラパンツ買って、トイレに目覚めさせるぞー!
返信する
Unknown (わたママ)
2009-07-28 21:22:32
パンツに夢中ですね うちもキャラ物大好きですが なかなか買ってあげれるサイズがなくて 買えずにいます パンツはまだ買ったことがありません そろそろ履かせてみようかな。
返信する
Unknown ()
2009-07-29 15:44:06
トイレトレっていつが始まりなんだか難しいですよね。
遊びでトイレに座らせるのもスタートに入るのかしら?


>カオチママさん

我が家は補助便座しかなくて気軽に座れないので、ウンチはまだまだ遠い先です><
トイレに目覚めたのかは・・・謎ですが、まずは第一歩ということで^_^;


>わたママさん

自分の知ってるキャラクター見ると大喜びですよね。
うちの息子はテレビの方は怖がって見ないんですが
(戦闘シーンや怪人系が怖いらしい。)
お店で見ると欲しがっちゃうんですよね。
夏は洗濯物が乾くからパンツに挑戦にいいと言いますが、
今年は梅雨が長いので、洗濯にうんざりするかも・・・ですね
返信する