素晴らしい平凡な日々

母:パートタイマー&父:よきパパ&娘:7歳&息子:5歳
の日常を綴った日記です

冬に向けて・・・

2007-11-30 12:36:24 | 夫とか親戚とか
昨日、些細な事で父とケンカしました。
ケンカと言うか、母が一方的に父に文句言ってたんですが

で、父が
「最近イライラしてるよね・・・。しょうがないか、これ(娘)じゃ・・・」


え~っと、ケンカの原因は父が母の言う事全っ然聞いてないのが判明したからなんですが。
仕事で疲れてるの分かるけどさ~、私がダラダラ話すのも悪いと思うけどさ~、同じ事何度も間違えられるとこっちもカチンと来るってば


しかし、イライラしているのは事実。
小さい事でイライラして、声が荒立ってるのは自覚してます。
カルシウムは、牛乳好きなので取れてると思うので、足りないとしたらマグネシウムか?
とりあえず、最近足りてないと思われる「日光浴」をして冬期うつ対策をとることにしました。


息子をおんぶして、1kmほどのところにあるお店まで歩いてお買い物。



・・・どれだけ帰りに後悔したことか

いやいや、でもお天気良くて気持ちよかったです。
背中には子泣き爺が寝てましたけど。

寒くなって、つい家の中に居がちですが、せっかく天気のいい日中は、ちゃんと日光を浴びようと思いました。
いつまで続くか分かりませんけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyonryuu)
2007-12-02 14:33:16
我が家もオットが疲れているとき、私が同じ話を繰り返し巻き返してオットの機嫌が悪くなることがしょっちゅうあります
私の場合、ダラダラ話すことで自分の考えをまとめていく性格なので付き合って欲しいと思うけど、オットにとっては私の話を聞くのは苦行なのかもしれません。

私も金曜日、天気が良かったのでミサ嬢と公園で遊びました。北陸の冬はどんより曇り空で気分が滅入ってくるのもわかります。
晴れた日は貴重ですよね
返信する
男脳、女脳 ()
2007-12-03 13:44:05
まぁ、女の長話は男性には苦行らしいですからね・・・

週間天気ではの割には、晴れ間も思った以上にあるので嬉しいですね
返信する