子育ての想い出 (3) 《キャンプ》

2008-10-01 09:03:23 | ●プロフィール

《 60歳の幸わせ

穏やかな日々

白馬八方尾根(2009.9.6)

 

白馬駅前/足湯  

 

地震対策にキャンプ

地図上にキャンプマーク

昭和45年当時・・・東海地震が日常のニュース 子育て中の我が家は地震対策が急務でした 新築の家は地震に強い家を依頼 夏休みの計画はキャンプを選択し、何時でも地震に対応できる対策を日頃から心がけた

震の発生を危惧・・・《キャンプで一週間の耐乏生活》  長女7歳・次女5歳・父36歳・母31歳 夏のキャンプの開始でした 父は高度成長期の働き蜂、職場での休暇のとり方が難しい年齢にいた 夏のキャンプは予約入らずでとても助かった

家族キャンプは・・・美しい日本の風景を訪ねる旅 非日常の体験は、《山登り・ワイルドな体験・耐乏生活の体験でした》 親離れする7年間2人の子供達は逞しく育っていった 地図上に《キャンプマーク》があれば・・・山でも海でもテントを張れた


子育てはあっという間に過ぎ去る

 

白馬八方尾根/(2009.9.6.日)

 

 感動はのビタミン

地図帳の《キャンプマーク→》を探す 

お金で買えない/《感動》

非日常への感動/《感性へ刺激》

大自然への感動/《右脳・リフレッシュ》

感動は《前頭葉》/イキイキ

水さえあればテントが張れる

費用が安い/《予約不要》

 キャンプマークは/日本中《キャンプ場》

・・・・・・・・・・・・・・

淋しい気持ち/Haru

事後報告の《娘2人》・・・男子を育てる感覚でした 他家の母娘の仲良しとは違う 何時も全て一人で決断し家から独立 娘なのに息子を育てているような子供二人でした

長女は結婚し共働き・・・夫婦で出張の多い家族 ヘルプの連絡が入るとジジババは群馬へ 60代は八王子から群馬へ高速を駆け孫のヘルプが多くなった

   《22歳》娘2人/家から独立   

 《30歳》娘2人結婚/全て事後報告 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ひたむきに39年間

◆高1長女/(1985.7)/初回宇宙飛行士応募

長女/宇宙を仕事場に選ぶ・・・30歳職場結婚

次女/車の技術研究所に就職・・・30歳職場結婚 

・・・・・・・・・・・・・・

Haru38歳/医療事務の資格とり、仕事につく

仕事/書道/読書/音楽/山・旅/スノーシュー

・・・・・・・・・・・・・・  

思春期を迎えた子供

全力疾走でした

子供以外に目を向ける・・私は自分の世界に没頭した 38歳~60歳迄の日常が私の全財産になった 夫は65歳まで高度成長期の働き蜂 仕事Only/超多忙/6:00~夕9:00迄・・週6日働く日々でした 日々余裕がなく岡山の単身赴任3年間も経験した

夫は《65歳》/会社卒業・・・重責から開放される 会社卒業後は夫婦で山歩き10年間》を楽しんだ 生活に精いっぱいの50代には考えられない穏やかな老後、夢のような日々でした 夢は全て実現した

   夫婦で(山歩き10年)を楽しんだ  

・・・・・・・・・・・・・・・

 60歳/夢は全て実現

   日本の山&外国の山に挑む

   卒業後/2人で山歩きを選択した

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 子育ての想い出 (2) 《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●プロフィール」カテゴリの最新記事