みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

踊りは楽しい1

2009-08-29 01:28:13 | Weblog
 今日のデイケア施設ボランティアは、いつもの
ハーモニカやピアノ教室の生徒達と違います。

バレエ教室のめちゃめちゃ可愛いちびっ子や、
小学生のきれいな少女達・・

バレエの衣装を着ただけで、利用者さん達は
優しいニコニコ顔に・・

プログラムも懐かしい60年代ポップスも入り
楽しい楽しいひと時になりました。

踊りもとっても上手かったけど、それ以上に
感心した事・・みんながきちんと大きな声で、
礼儀正しくご挨拶出来ていました。

おじいちゃんやおばあちゃん達と積極的にお話する
みんなを見て、Y先生がバレエの指導だけでなく
いつもうるさく(ごめん・・先生)生活面まで
注意している様子を思いました。 
 よし!うちのピアノの生徒にも「ガミガミと・・」
さてさて、何だか逆に私が指導されてしまいそうな・・
説得力ないなぁ~

次のイベントも一緒に楽しくやりましょうね!
内緒で撮った写真、あんまり可愛いから載せま~す!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラハラドキドキ | トップ | 踊りは楽しい2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョミ)
2009-08-29 12:14:21
本当にお世話になりました。

おばあちゃんにぎゅっと抱きつかれたよっていう子や

大きな声のおじいちゃん、ブラボーの声に

みんなうれしそうに答えていましたね

始めはみんな緊張していたけど

だんだん慣れて笑顔になってきたし

ほんとうに○○先生のお陰です

じゅ○子さんもお手伝いありがとう。

また よろしくお願いいたします。



返信する
お疲れ様! (みつちー)
2009-08-29 21:59:15
 チョミ先生の指導が行き届いた良い子達ばかりでした。絶対に知らない世代のちびっ子達が、「明日があるさ~」って大声で歌っていたのも面白かったですね。

「ブラボー!」「ワンダフル!」と声が飛んで
国際的なバレエコンサートのようでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事