みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

市民音楽祭

2024-02-12 00:13:07 | Weblog

  

今日は市民音楽祭でした

 

1200席のホールの客席は

以前と違って沢山のお客様。

やりがいがあるなぁ~と思いな

がら少し前の演目を見ていると

素晴らしい合唱曲ばかり。

でも、お客様は静かです。

曲が終わって拍手しようと思う

のに、誰もしないから・・あれ?

 

うちのプログラムは今回は明るい

曲ばかり。それも超タイムリーな

「東京ブギウギ」が入ってます。

うちのグループのずっと前からの

十八番。NHKの朝ドラに習って、

私の最初の掛け声はいつもの

「ワン・ツー・スリー・フォー!」

に変わって

「スリー・ツー・ワン・ゼロ!」

皆でいつものように、ワクワク

ズキズキ楽しく演奏しました。

 

すると、あんなに静かだった

客席は手拍子と歌声が入って~

皆で盛り上がって「ヘイ!」

良かった!上手くいったよね!

音楽都市宣言30周年の

草加市・・市役所本庁舎でピアノ

が弾けるそうです。

子供達にも言わなくちゃ!

音楽祭が終わって行った銀座では

ストリートピアノは車の中で・・

 

 

銀座も外国の方が沢山いました。

 

発表会用の楽譜買いました。

早く、弾いてみたい!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事