みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

クラッシック

2010-12-05 21:10:16 | Weblog
 日曜日の予定はいつでも重なります。

今日の予定は朝、急に変わりました。
本当は・・ あれと・・あれと・・

でも急な誘いが来た時、何だか行かなくては、と。

「H先生を偲ぶ会」と言っても当のH先生を知らないのに。

銀座のライオン「クラシックホール」 

いつも通っているのに、こんな場所に素敵なレトロ
ホールがあるなんて~ 
古い洋館のような柱や窓や照明。 

そんな雰囲気にぴったりのハーモニカ関係者、数十人。
何も様子がわからないまま、足を運んだ私はびっくり!
ハーモニカの歴史を支えていらした方ばかり。 

ご挨拶、演奏を聴くにつれ、改めてハーモニカの
日本での輝かしい史に気付かされます。 

終了後、慌しく次の約束に向かった私ですが、
その会でお会いした方達と色々な打ち合わせも出来、
声楽家の方のピアノ伴奏もやらせて頂き、
(初見の楽譜にコードも無くてドキドキでしたが)
急なわりには、クラッシック気分のいい日でした。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んだ? | トップ | 一生懸命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事